体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【速報】 元アイドリングのリーダー『まいぷる』のLINEアカウントが乗っ取られた模様

P8090031_R

最近の流行りと言えば『オレオレ詐欺』改め『振り込め詐欺』と『LINE』のアカウント乗っ取りですが、どうやら元『アイドリング』のリーダーだった『遠藤 舞』(まいぷる)さんも、さきほどアカウントを乗っ取られたようです。


その様子を『Twitter』で見てみると、かなり深刻な様子……
さして『まいぷる』のファンでもない筆者が助けてあげたくなるほどです。もっとも第三者がどうこうする事は出来ないのですが。

とりあえずは「LINEを乗っ取られた時の報告要領」みたいのを教えて貰っているようなので、それに従って行動すればどうにかこうにかなりそうです。

しかし、こうしてリアルに見てしまうと『LINE』ってどうなんだろうねって思いますが、すでに『ガラケー』に戻した筆者には死角なしです。

なお、乗っ取られた『まいぷる』のアカウントからは

@endo_mai とりあえず、近くのコンビニエンスストアでiTunesのプリペイドカードを買うのを手伝ってみてください!

などと、明らかに怪しい感じのメッセージが送られて来るらしいので、同様のモノが送られて来た人は要注意です。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「YELLOW」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。