体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「自腹王への道」・・・・気がついたらガジェット撮影の為にスタジオセット一式を揃えてしまったでござるの巻(14)

furu12_3_lb

ガジェット大好きFURUです。

好い仕事は好い道具から

現在も着々と進行中の自分撮りシステムの構築。及びそれに伴う記事の執筆

…ワタクシのモットーとしては、「好い仕事を行う為には、先ずは好い道具を全て揃える事から始める」です。

弘法も筆がなければ字は書けません。絵も描けません。

今後も好い仕事を行っていく為には、きちんとした撮影機材が必須です。

…カメラについては、この間LUMIX DMC-GH4 を購入しました。

まあ、カメラのスペックについてはこれで充分でしょう、というか、これより高いカメラ買っても使いこなせんわいっ!!4Kって美味しいですか?

sチャ

…問題は、おもしろガジェットの商品のレビューを「撮影する為の環境の構築」です。

以前、商品写真を掲載した時には、

DSC_0034-300x168

畳の上で商品写真を撮ってしまいました。

流石にこれはちょっとみっともないですね。

一見、きちんとしたスタジオで撮った様な写真もありますが、

P1010350

実はこれ、電脳売王さんの

イーサプライズ [TN-DMPS60] デジカメマイフォトスタジオ60 60x60x60cm(完売)

を使って撮影したものです。

http://item.rakuten.co.jp/1st-priority/4957453361065/

hャ DSC_0036
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy