ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

親子で本格的なクッキングに挑戦!第一ホテル東京が夏休み限定の料理教室を開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫


年に1度の長い夏休みに、せっかくなら親子で素敵な思い出を残したい。まだ予定が決まっていない方にぜひオススメしたいのが、第一ホテル東京で行われる“食”にまつわる親子体験イベントだ。

開催日は、8月9日、16日、17日、23日の全4日。洋食、和食、お寿司、デザートと、様々なジャンルに渡って、その日ごとに内容の異なるイベントが開催される。

8月9日に開催されるのは、「巻き寿司体験教室」。
酢めしの作り方から巻きすの使い方まで、板さんが丁寧に教えてくれる体験教室だ。開催時間は14時30分から16時30分まで。5組限定で、場所は地下1階「一寿し」で行われる。

次の8月16日は、「調理長 飯村のクッキング教室」。
調理道具の使い方や味付けのコツなどを、ホテル調理長がしっかりレクチャーしてくれる。出来上がった料理はコース仕立てのランチとして楽しめる。料理好きの子どもにはこの上ないイベントだ。なお、時間は11時から15時まで。10組限定で、開催場所は宴会場「サマーラウンジ」となっている。

続いて、8月17日は「シェフ斉藤のアイシングクッキー&デコレーションカップケーキ教室」。
かわいいおやつを手づくりできるこのイベントは、第1部(11時から)と、第2部(15時から)の2回実施。各回15組限定で、宴会場「サマーラウンジ」で開催される。

そして最後の8月23日のイベントは、「料理長 北尾と作る天丼作り体験」。
素材の下ごしらえの仕方や、上手な天ぷらの揚げ方などを、料理長が優しく伝授してくれる。時間は15時から17時まで。5組限定で、2階の日本料理「明石」にて行われる。

これらのイベントはすべて、小学生が対象となる。料金は、親子2名での体験&食事付きで8000円(子ども1名+保護者1名)。なお、アイシングクッキー&カップケーキ教室は、親子で4000円(食事なし)となるが、ランチ付きプランも用意されている。

今年の夏休みは、親子で楽しく本格料理を体験してみてはいかがだろうか。

詳細・予約はこちら( http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/event/38tLwmEXNy/)から。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP