ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

きゃりーぱみゅぱみゅと動画で共演!? 「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」に挑戦してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月9日にニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」を世界4大陸(!)でリリースし、CMやテレビでもその姿を見ない日は無いほど大人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。キュートなルックスに個性的な衣装は毎回話題に。そして、中田ヤスタカさんプロデュースの楽曲は一度聴いたら耳から離れない中毒性が。PONPON♪、にんじゃりばんばん〜♪、もったいないから〜♪ 筆者も気付けば口ずさんでいますね。カラオケで歌っても皆歌えるので必ず盛り上がります。

そんな、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「Ring a Bell」をみんなで合唱して、きゃりーちゃんと動画で共演出来ちゃう素晴らしい企画「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」が実施中。「DAM」が搭載されている全国のカラオケで楽しめるという事で、早速筆者もチャレンジしてきました!

カラオケで全国のみんなと大合唱!


「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」への参加の仕方は簡単。デンモクを使ってDAMの会員登録サービス「DAM★とも」にログイン、初めての方は新規登録して、「DAM★とも動画」→「撮影する」を選択。


きゃりーぱみゅぱみゅの「Ring a Bell」を予約します。


あとは曲がスタートして楽しく歌うだけ。「Ring a Bell」はきゃりーちゃん初の全英詞曲。リンリンリンガーベル♪というフレーズが繰り返されるとっても楽しい楽曲です。カメラは「DAM★とも動画」利用可能の店舗なら、お部屋についているので手ぶらで簡単に撮影出来ちゃうってワケ。


歌い終わったら、リモコンを使って「動画をマイページにアップ」すればOK。これで応募完了です!

スマホでも参加出来ちゃう!


やってみたいけどカラオケに行く予定が無い、海外に住んでいる友達にも教えたいな、なんていう方はぜひPC&スマホからエントリーを。


カラオケと同じく「Ring a Bell」をPCやスマホにむかって歌うだけで大合唱に参加可能。


メールアドレスを登録すれば、後ほどあなたの歌声が入った動画が送られてくるので、SNSで紹介したり、お友達に自慢しちゃいましょう。

「DAM★とも動画」にて応募した方は抽選できゃりーちゃんのオリジナルグッズが10名様に当たるので、ぜひチェック。何より、自分の歌声がみんなと合唱している動画に反映されるのが楽しくて、感動。「DAM★とも動画」という機能自体知らなかった筆者は時代の進化ってすごいな〜となおさら感動したのでした。こんな機能があれば“ヒトカラ”も寂しくないね!

カラオケで、PCでスマホで、簡単に楽しめる「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」。現在夏休み中の学生さんも、飲み会でカラオケによく行く大人の皆さんも、チャレンジしてみては?

DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱
http://dam-kpp.com/dam/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP