ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今度はアナタの言葉に反応!? パワーアップして返ってきた『光る飛行石』で遊んでみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
バルス

2014年7月31日、『ベネリック』から『天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載』が発売。編集部でさっそく遊んでみた様子を写真でご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/627125 [リンク]

今度は音声認識! あのシーンをよりリアルに再現できちゃう!?

バルス

スタジオジブリの人気映画『天空の城ラピュタ』を語る上で欠かせないのが、やはりヒロイン・シータのもつ“飛行石”。これまでも商品化はされてきましたが、今回は新たに音声認識機能を搭載。亡びの言葉「バルス」を唱えると飛行石が激しく発光します!

バルス バルス バルス

これまで商品化された飛行石を手にして「バルス!」と唱えるファンがあまりにも多かったため、実際に音声に反応するものを作ったのだとか! 

バルス バルス バルス

本体下部のセンサーに軽くタッチ。

バルス

青く光っている間に、あの“亡びの言葉”を唱えましょう! 

バルス

紐はペンダント用とストラップ用の2種類が付属しています。首からかけてシータの気分を味わっても良し。

バルス バルス

紐を付け替えてストラップとしての使用もOK。ひとりで、みんなで、思う存分あのシーンを再現できますよ! さらに、この飛行石にはバルスモードのほかにシークレットモードも存在するのだとか。何かが起こるのかは、ぜひアナタの目で確かめてみてくださいね。

製品概要:『天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載』

■発売予定日:2014年7月31日
■販売場所:どんぐり共和国 / 公式オンラインショップ
■価格:2400円(税別)
■素材:本体 ABS/紐 ポリエステル
ボタン電池LR41(3個使用)
■サイズ:W29×H36×D22(mm)
※紐は、ペンダント紐とストラップ紐の2種がセットされています。

発売元公式サイト:ベネリック
http://www.benelic.com/service/donguri.php[リンク]

公式オンラインショップ:どんぐり共和国 そらのうえ店
http://www.donguri-sora.com/[リンク]

(C)二馬力

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。