体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男のタンクトップ姿は4割以上が許せない 理由は「生理的に無理」

タンクトップ

夏にもなると目立つのが男性のタンクトップ姿。しかし男性のタンクトップ姿は同性ならともかく異性からはどのように思われているのだろうか? 腕を上げれば脇が見え、少々いただけないような……。

そんな女性が男性のタンクトップ姿は許せるか許せないかを『GIRL‘S TALK』が女性922人にアンケートを採った。

その結果は次の通り。

■「男性のタンクトップ姿、許せる?」
「許せる」  :57%
「許せない」 :43%

意外にも4割以上が「許せない」という回答で、その理由は「脇毛がちらちら見えるのが本当に許せない」「ごはん食べてるときに脇が見えるのは衛生的に嫌」「生理的に無理」というものだった。

「おれのタンクトップ姿はかっけー」と思っている人は生理的に避けられている可能性大だ。それとも「許せる」の57%にかけてタンクトップを着続ける?

アンケート調査概要 2014年7月10日~2014年7月15日(回答数922人)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。