ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホリエモンが食べたがってたセブンイレブンのアイスが売切続出! ようやく4軒目で発見 → ウマすぎワロタ(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫


アイスが大好きなイケメン・アイスマン福留さんが、Twitterにセブンイレブンのアイス『抹茶練乳氷』を掲載。それを見たホリエモンこと堀江さんが「これ! 食いたい!」と反応。
<かなり美味しいらしい>
かなり『抹茶練乳氷』が美味しいらしい……。そんな情報が拡散していき、どうしても食べたくなった私は、夜中のセブンイレブンに走った。なかった!
すぐに『Google Maps』でセブンイレブンを探し、700メートルほど離れているセブンイレブンに行った。なかった。
「売り切れか~! 凄く美味しいって聞いたんですよ」と店員に話すと、「ですよね~! 間違いないっす!」との事。これはやばい。セブンイレブンの店員ですら絶賛している『抹茶練乳氷』。
今すぐ食べたい! また近くのセブンイレブンを探して行ってみたが、そこも売り切れ。
<ようやく買えた>
ここまできたら意地だ! すでに駅一区間くらい歩いているが、面倒臭さより食欲の方が増している。さらに数百メートルほど離れたセブンイレブンに行ってみると、そこにはあった! 『抹茶練乳氷』があった! ようやく買えた!
問題は、家からかなり遠くまで歩いてきたから、とける前に帰れるかどうかが問題だ……。
<苦味と甘味のダブルスイート>
なんとかダッシュで帰宅し、冷凍庫に入れて10分後に取り出して食べてみた。ウマウマウマウマウマウマイっ! フタを開けると抹茶を取り囲むように、ヘリの部分に練乳がたっぷりとかけられていた。
木ベラで表面と練乳をザクザクと混ぜ合わせ、苦味と甘味のダブルスイートを楽しむ。
<食べる価値がある>
練乳は上部だけなので、下部は苦味がきいた抹茶風味の氷だけ。練乳の甘さが通り過ぎ、今度は苦味でさっぱりとした後味を楽しむ時間。うーん、よく出来てる! 氷と練乳を全部混ぜても美味しそう。
堀江さんは食べる事が出来たのだろうか?
これはかなりクオリティの高いアイスである。食べる価値がある。買う事が出来ればだが……。セブンイレブンの店員によると、朝に入荷するので午前中なら売っているはずとの事。
狙うは午前だ(入荷しない店舗もあるらしいので注意)。
By Yawata
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/







Via: @takapon_jp
記事: http://buzz-plus.com/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP