ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

氷室京介、突然引退宣言。公式サイトとラジオ局アカウントが発表、ネットでは波紋

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

人気ロック歌手の氷室京介氏(53)が、山口県周南市で行われていた、自身のライブにおいて、突然引退宣言をした。ネット上では波紋が広がっている。

元は、山口県のラジオ局「エフエム山口」(山口県山口市)の番組「DaytimeStreet」の公式アカウントが、以下のツイートをしたことから広まったとみられる。

「先ほどのツイートを一部訂正加筆します。 氷室京介さん周南ライブで引退宣言!!!!!耳を疑いましたが、紛れもない真実です 『次の横浜2DAYSを最後に氷室京介を卒業する。その後さよなら公演はするかも、25年頑張ってアスリートの気分』あまりのショックに会場騒然&呆然でした。」(原文一部改変)

これを受けて、氷室氏の公式サイト(http://www.himuro.com/)でも、以下のように引退宣言が出されている。

「ファンの皆様へ

本日7月13日、周南市文化会館公演にて、氷室京介本人がステージ上で自身の音楽活動への引退の意向を表明いたしました。
急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます。

正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートを以て氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です。

その他の音楽活動に関しての今後の詳細に関しては、改めて皆様にご報告させていただきます。」(http://www.himuro.com/news/?page=1#844)

このことは氷室氏の事務所関係者にも驚きだったのか、スポーツニッポンの記事には「事務所関係者は寝耳に水の様子で、発言した事実は認めつつどういうことかわからないと説明した。」(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/13/kiji/K20140713008559110.html)と、当惑しているようすが伺える。

先のラジオ局のツイートには、

「ええええっΣ(゜□゜)そんなぁ~!永ちゃんみたくずーっと続けてくれると思ってたのに(T_T)」

「衝撃、、、完璧主義者故の決断か、、、」

「マジでショックです」

などなど、ただただ驚きの声が広がっている。

(画像は氷室京介氏公式webサイトの引退宣言のページよりキャプチャー

[http://www.himuro.com/news/?page=1#844])

※この記事はガジェ通ウェブライターの「松平東龍」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP