体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お台場を一周! 船上で宴会ができる『東京湾納涼船』に乗ってみた

生活・趣味
DSC01944

毎年7月1日から9月下旬までの3ヶ月間、お酒を呑みながら東京湾を満喫できる遊覧船『東京湾納涼船』をご存知でしょうか。船の名前は『さるびあ丸』。去年の乗船者は何と約13万3千人で64年目もの歴史があります。筆者も前々からいつか乗りたいと思っていたのですがこの度、遂に乗船する機会を得ましたので紹介&レポートしたいと思います。

リーズナブルな価格設定と各種割引!

DSC04937

納涼船は期間中毎日19:15に竹芝客船ターミナルから運行しています。大人乗船料は、船に乗れて、飲み放題付きで税込2600円(中高生は1050円、小学生は550円)と非常にリーズナブル。更に金・土・日・祝日以外の日に浴衣を来て乗船すると1000円引きとなります。

DSC01934

船内には充実のフードコーナーもあり、利用する為には500円単位で販売しているフードチケットが必要です。”お座敷プラン”、”個室貸切プラン”、”レストラン テーブル席”などの予約制のパーティプランもありますので大人数で楽しみたい時は利用してみてはいかがでしょうか。

充実の船内施設!

トップテラス

DSC01885 DSC01890

トップテラスからは海上の景色を楽しめます。日によっては花火が見える事も。人が一番多い場所ですのでお祭り感が一番あるエリアです。

Aデッキ

DSC05004 DSC01853 DSC01848

フードコーナーが一番充実しているエリアです。フードは山盛りで準備されていますが日によっては直ぐに無くなってしまうものもありますのでご購入はお早めに。ゆかたダンサーズのパフォーマンスなどが行われるイベントステージもあります。

1 2 3 4次のページ
せんとすの記事一覧をみる

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会