ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】冷たくて甘ーい夏のスイーツ! モスバーガーから『マンゴーシェイク&氷』が期間限定で登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2014年7月8日(火)より『モスバーガー』より『果肉あじわう マンゴーシェイク』と『果肉あじわう マンゴー氷』の2商品が発売される。色鮮やかなオレンジが眩しいマンゴーをふんだんに使用した2つのモスバーガー夏のメニューを一足先に試食してきた。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/615929

あまくてつめたいランチのおともにピッタリなスイーツ!


日本の夏の定番となりつつあるマンゴースイーツに、今年は『モスバーガー』もシェイクと氷で参戦。バニラ風味のシェイクとマンゴーソースの色合いも楽しい『果肉あじわう マンゴーシェイク』と、果肉と氷の食感がたまらない『果肉あじわう マンゴー氷』の2つの冷たいマンゴースイーツが登場する。

どちらもたっぷりとマンゴーの果肉が味わえるほか、こだわりのマンゴーソースがシェイクや氷と合わさって夏の香りを演出している。それでは早速試食してみよう。

まずはマンゴーシェイクから頂いてみることに。ストローと一緒にスプーンがついてくるこちらのシェイクは、ドリンクというよりはスイーツといったほうが適切かもしれない。一口ほおばると、マンゴーの果肉と冷たいシェイクが濃厚ながらもさっぱりとした味わい。甘すぎないマンゴーとシェイクの優しいミルク味が絶妙で、まるで南国にいるかのような気分が味わえる。

マンゴー果肉を堪能したら、今度は濃厚なマンゴーソースがグラスの底で待機している。濃厚だが程よい甘酸っぱさのマンゴーソースとシェイクもまた相性抜群なのだ。飲んでいくにつれてオレンジと白のマーブル模様からだんだんと淡いオレンジへと変化するシェイクの色彩にも心が踊る。

続いての『果肉あじわう マンゴー氷』は、その名の通り果肉と練乳入りのかき氷、そしてマンゴーソースというシンプルな構成。果肉と氷を一緒に口に運ぶと、柔らかい果肉とシャリシャリとした氷の食感が夏本番を予感させる。

ふと思い立って、上に乗っていたマンゴー果肉をつぶしながら氷と一緒に食べてみたところ、つぶれた果肉が氷を覆ってまた新しい食感へと変化した。おなじみの濃厚マンゴーソースは当然かき氷と合わせてもグッド。

シンプルながらもこだわりを感じる、この夏一度は味わってみたい『モスバーガー』のマンゴースイーツ。もちろん『モスバーガー』なのでハンバーガーと一緒に食べても大丈夫だ。ジューシーなハンバーガーと、さっぱりした冷たいマンゴーの組み合わせは、想像しただけでヨダレが出てきそうなぐらい、たまらないコンビネーションを発揮しそうだ。ちょっと甘いものが食べたいな、というときにはシェイクを、暑すぎて冷たいものがほしい! というときにはかき氷、など、気分や気温に合わせてチョイスしていくといいだろう。

商品概要

商品名:
・果肉あじわう マンゴーシェイク(360円)
・果肉あじわう マンゴー氷(360円)
販売期間:2014年7月8日(火)~2014年8月下旬 ※期間限定
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスバーガー
http://www.mos.co.jp/index.php[リンク]

取材協力:モスバーガー大崎店

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP