ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カイゾクレビュー】ウソでしょ? 同じ米なのに全く違う炊き上がり! 『三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」』でおにぎりを作ってみた!【動画】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
カイゾク_紹介

7つの海を股にかける男、海賊さん。あるときはお宝ゲットのため、3日分の食料で2週間の航海を経験したこともある海賊さん。船上で苦しい思いをしていたまさにその時、心から思っていたのが「白いご飯が食べたい」ということだったそうだ。日本では古くから愛されている主食のご飯。海賊さんも白いご飯が大好きだ。

そんな海賊さんがゲットしてきたお宝が『三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」』だ。厳しい航海を耐え抜くための身体には、やはりエネルギー源となるご飯が必要不可欠。より美味しいご飯を食べるため、炊飯器を探し求めていたところで手に入れたのがこの「蒸気レスIH本炭釜」なのだ。


【カイゾクレビュー】海賊さん「MITSUBISHI 蒸気レスIH炊飯器 本炭釜」に感動するの巻
http://youtu.be/AxjLuZnVZLE[リンク]

それでは早速『三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」』でご飯を炊いて食べてみるぞ!

最適な炊き加減でご飯を美味しく! 海賊さんも大満足!

カイゾク_炊飯器

まずは見た目に驚く海賊さん。一般的な炊飯器が丸い形をしているのに対し、『三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」』は四角い形をしている。お米を美味しく炊く本炭釜や、安全性を考慮した蒸気レス構造など、便利な機能が多数搭載されていることを知り、いいお宝をゲットしたと海賊さんもご満悦。

カイゾク_20種類

お米の銘柄に応じた炊き分けや、おかずに合わせてかたさやもちもち感などの食感を炊き分けることが出来、食卓に美味しさを届けるための機能が充実。今回は、一般的な炊飯器で炊いたお米と、『三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」』で炊いたお米とを、おにぎりを作って食べ比べてみることにした。

カイゾク_おにぎり

炊きあがったお米を見た海賊さんは「見るからに粒が立っている」とコメント。動画では伝わりづらいが、確かにお米一粒一粒がしっかりと美味しく炊かれていた。まずは、一般的な炊飯器で炊いたおにぎりを食べて一言「普通に美味い」。さすがあきたこまちだ。

カイゾク_おにぎり出来た

続いて「蒸気レスIH本炭釜」はどうだろうか。一口頬張った瞬間、「同じ米なのに全然違う!」と海賊さんもビックリ。あまりの美味しさに我を忘れておにぎりにむさぼりついていた。

カイゾク_食べてる

満腹になった海賊さんが求める次のお宝は一体何だろうか。海賊さんのお宝探しはまだまだ続く!

三菱IHジャー炊飯器「蒸気レスIH本炭釜」
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。