ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニソン界を盛り上げるアイドルになりたい!『アフィリア・サーガ』 インタビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気アイドルグループのアフィリア・サーガが3月から始まった全国ツアーのファイナルを東京・水道橋のTDCホールで行い、集結したアフィリアファンを盛り上げた。 ライブ後にメンバーのミク・ドー ル・シャルロット君へインタビューした。 Q1、現在全国に数え切れない程のアイドルグループが存在している中で、アフィリア・サーガの特徴は?ミク、「1つ目はアフィリア王国の魔女っ子というコンプセプトの活動で、唯一無二の世 界観があります。アイドルソングだけでなくアニソンも歌う2、5次元アイドルとして幅広く活動しています」。「2 つ目はお店で会えるアイドルです。東京・名古屋・大阪に6店舗あり、東京では池袋店、上野店、六本木店、新宿店で、私たちメンバーもお手伝いをしています♪運が良ければメンバーと会えちゃう、そんな近さがウリです」 Q2、TDCホールでの単独ライブを終えて感想は?ミク、「普段からライブ活動をたくさんやっていますが、単独ライブはやっぱりとても特別で2ヶ月やってきたツアーの最終日ということもあり、メンバーもファンも一体感がハンパなかったです!」
Q3、今回のツアーで最初の公演、台湾公演はどうでしたか? ミク、「初の海外公演ということで、正直全てが手探り状態で不安で一杯でした。でもメ ンバーそれぞれが中国語を覚えてライブで自己紹介をした ら、台湾のファンのみんなからの声援が本当にすごくて。そこからは一気に不安が無くなりました。終演後の握手会でも、日本語 を覚えて伝えてくれて、本当に愛されてるなあと嬉しくなりました」 Q4、最後に今後の目標を下さい。ミク、「アフィリア・サーガはアイドル界も アニソン界も盛り上げていけるアイドルになりたい!それが目標です。7月23日には新曲も発売します。たくさんの方にアフィリアの歌を聴いてほしいです!」

【Nicheee!編集部のイチオシ】
100人に聞いた!うちの会社ブラックかもと思った出来事!
【ニッチな支持率】「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの支持率は77%
スケスケの季節到来!ゲリラ豪雨で透けてほしいのは!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP