ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お湯でツルンとはがせる! 新感覚美容液ネイル『レイナチュ ネイルケアカラー』を使ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年7月2日、涙袋ハイライトライナーなどの数々の人気コスメを販売する『レイナチュラル』から、リムーバー不要で爪にやさしい『レイナチュ ネイルケアカラー』が新発売! さっそく編集部で試してみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/612130 [リンク]

『レイナチュ ネイルケアカラー』

(リリースより)
お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラのように、リムーバー(除光液)を使わずにお湯だけで落とせる新処方のネイルです。皮膜成分に伸縮性に富んだ「アクリル樹脂」を使用し、速乾皮膜型で水仕事やシャワーでは剥がれにくく、ツヤを長時間保ちます。美容液成分を配合し、ネイルアートやリムーバーでダメージを受けた爪を保護し、潤いを守ります。
<爪に優しい美容液成分>
爪の主成分と同じ、【低分子ケラチン】
生えてくる爪を丈夫にする、【コラーゲン】
水分を保持し潤いを保つ、【リピジュア】
爪の老化や乾燥を防ぐ、【ヒアルロン酸】
健康な爪のツヤを守る、【イソフラボン】


カラーは00番(ナチュラルベースコート)、01番(ナチュラルピンク)、02番(ナチュラルコーラル)、03番(ナチュラルベージュ)の4種類。


ネイルエナメル特有のきつい匂いをカットし、乾いた後までローズがふんわり香ります。塗り重ねることでツヤ感アップ!


00番(ナチュラルベースコート)。クリアネイルとしてだけでなく、たっぷり塗ってお手持ちのネイルエナメルの下地に使えば、お湯で簡単に落とすことができるようになります。


01番(ナチュラルピンク)。健康な爪の色に近いピンク色は、疲れて見える爪も元気に見せる効果があるのだとか。ネイルアートのし過ぎで傷みが気になる爪や、ジェルネイルの休憩期間にオススメです。


02番(ナチュラルコーラル)。迷ったらとりあえずコレ! 女子の定番カラーともいえるコーラルは日本人の肌にもぴったり馴染みます。女性らしさをアピールしたい時に。


03番(ナチュラルベージュ)。手をスラッと綺麗に見せたい時はこの色。肌色に近いので、ネイルを楽しみたいけど鮮やかな色は避けたい時に。全種類に5つの美容液成分を配合しているので、でこぼこ爪、二枚爪、割れ爪などもやさしく保護して潤いのある爪にしてくれます。


落としたい時は約40度のお湯に30秒浸けるだけ!


ネイルが白くなったら、端から優しくめくって引っ張るだけでスルンとはがれます。落とした後の自爪もツルツル! 

使った感想は?

・ネイルエナメルは塗るのに時間がかかるし落とすのも面倒ですが、ズボラなわたしにもこれなら使えそう。 爪にも優しそうなので、親子で一緒に使うなんてこともできそうですね。(30代女性)
・はがせるネイルは今までもちょこちょこ発売されていましたが、これは美容液が配合されているのがうれしいところ。普段爪のオシャレには無頓着なわたしですが、ちょっとしたイベントの日用に使いたいです!(20代女性)
・綺麗に見せるなら重ね塗り必須。でも速乾性があるのでそれも苦になりません。匂いも気にならないので、ポーチに入れておけば急なお出かけの時にも場所を選ばずサッと塗ることができそうです。(40代女性)

仕事や家事の関係で普段ネイルアートができないという方や、爪の傷みが気になる方も安心して楽しめる『レイナチュ ネイルケアカラー』。全国のバラエティショップやドラッグストアのほか、公式サイトでも購入可能です。

商品情報:『レイナチュ ネイルケアカラー』

■カラー:全4色(00番、01番、02番、03番)
■価格:1200円(税抜)
■有効成分:低分子ケラチン/低分子コラーゲン/ヒアルロン酸Na/リピジュア(ポリクオタニウム-51)/ダイズ種子エキス(保湿成分)

メーカー公式サイト

レイナチュラル
http://www.reinachu.jp/

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP