ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Rihwa、新曲「シュークリーム」MV公開&初のライブDVDをリリース!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Rihwaの新曲「シュークリーム」のミュージックビデオ(short ver.)が公開となった。


新曲「シュークリーム」は、グリコ「ポッキーチョコレート」スペースシャワーTVバージョンCMソングに起用された、記念日なのに仕事で家に帰れないOLの高まるフラストレーションを沸々と歌い上げてゆくロックナンバー。ミュージックビデオも歌詞の世界観に合わせて、Rihwa本人が脚本を考えた初のドラマ仕立ての内容となっており、ストレスを発散させる爽快なミュージックビデオに仕上がっている。

彼氏との記念日に残業を強いられたOLの妄想世界と現実をファニーに描いた今作、撮影は都内のスタジオと勝ちどき近辺の川辺で決行。インディーズ時代に行なっていた路上での弾き語りにも挑戦し、インディーズ時代のヘアスタイルで行なった川辺の演奏シーンでは、橋の照明が消えてしまうというハプニングの中、残った照明と月明かりのみで撮影を決行したとのことだ。

また全国5ヶ所で開催され全公演ソールドアウトとなった「Rihwa “BORDERLESS” TOUR 2014」の6月15日(日)に行なわれた六本木EX THEATERでの最終公演の模様が、9月24日(水)に自身初となるDVDとしてリリースされる事が決定した。ボーナス映像として「シュークリーム」と「カラフル」のミュージックビデオも収録されるので、気になる方は是非チェックしよう。

■iTunes内「シュークリーム」配信ページ

https://itunes.apple.com/jp/artist/rihwa/id405196435

【Rihwa 楽曲に込めた想い】
「本当にしたいこと、今出来てるかな?」と思った時に書いた曲です。ストーリーは私の妄想ですが、朝の通勤電車で眠たそうにしている人や上司のご機嫌を伺う部下など東京で良くある風景からインスピレーションを受けています。この曲で、心の中では一番優先したいことを優先する妄想を楽しんでもらえたら嬉しいです。アコギ一本で録ったデモの世界観をそのままバンドアレンジに出来た、私自身すごく気に入っている曲なので是非皆様に聴いていただきたいと思っています。

「シュークリーム」MV(short ver.)
http://youtu.be/7sH04quGzvQ

DVD 『Rihwa “BORDERLESS” TOUR 2014』
2014年9月24日発売

TFBQ-18158/¥3,889+税

<収録内容>

全21曲+ボーナス映像「カラフル」「シュークリーム」MV収録予定

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Rihwa オフィシャルサイト
Rihwaがツアー最終公演で新曲「シュークリーム」を初披露

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP