体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【更新終了】丸の内で号外を配るラムちゃんを動画で公開 『Twitter』のgifアニメや『Vine』などで一番反響のあるSNSはどれだ?

【リアルタイム更新中】丸の内で号外を配るラムちゃんを動画で公開 『Twitter』のgifアニメや『Vine』などで一番反響のあるSNSはどれだ?

東京駅の丸の内オアゾ前で、7月1日8時からラムちゃんの衣装を身につけたキャンペーンガールの皆さんが号外を配布するという情報をキャッチしたガジェット通信。ラムちゃんたちからビジネスマンの皆さんに、号外と一緒に応援メッセージが届けられるイベントになるとのことなので、ラムちゃんのメッセージを動画でお届けするリアルタイム動画速報に挑戦します。

すべての画像やリンクが表示されない場合はガジェット通信記事ページ(http://getnews.jp/archives/610234)をご覧ください。

号外 号外

配布されている『どかーん新聞』号外は、「3、4時間戦えますか? あの“リゲイン”からエナジードリンク新発売」という見出しに、『うる星やつら』のラムちゃんに扮した女優・すみれさんをフィーチャーしたもの。80年代後半に「黄色と黒は勇気のしるし」「24時間戦えますか」のテレビCMが話題となった『リゲイン』ブランドから、エナジードリンクが7月1日に発売したことを伝える内容となっています。見出しにも「仕事専用エナジードリンク」とあるだけあって、アルギニン1000mgや豊富なビタミンB群の配合など、働く人のことを考えた製品とのこと。

ラムちゃん ラムちゃん ラムちゃん ラムちゃん

7月1日から、ラムちゃん姿のすみれさんが登場するテレビCMの放送も開始した『リゲイン エナジードリンク』。丸の内では神出鬼没したラムちゃんが号外を配り始め、朝から不思議な光景が展開しています。丸の内にお勤めの人は丸の内オアゾへ急ぎましょう!

ラムちゃんたちは号外を手渡しながら「号外でーす」とビジネスマンの皆さんに声をかけています。朝からラムちゃんに応援してもらって『リゲイン エナジードリンク』を飲んだら、3、4時間は余裕で戦えそうですよね。でも3、4時間ってどういうこと?

CMカット CMカット

24時間ガムシャラに働いたバブル時代とは異なり、2014年の今は労働時間に時短と効率化が求められるご時勢。それに合わせてキャッチコピーも「3、4時間戦えますか?」に変化し、CMではシンガーソングライターの川本真琴さんが「24時間戦うのはしんどい」と、アレンジした2014年バージョンのCMソング『勇気のしるし』が披露されているそうです。
(C)高橋留美子/小学館

1 2 3次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。