ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』7月限定タルトはさっぱり爽やかな『ゴールドキウイとオレンジのチーズタルト』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


食べた人に驚きと感動を提供するチーズタルトアトリエ『PABLO(パブロ)』。独自の製法でチーズタルトの焼き加減を、とろける美味しさの<レア>と、絶妙な焼き具合の<ミディアム>の2種から選べることでも有名な“焼きたてチーズタルト専門店”です。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/609960


パブロには定番商品のチーズタルト以外にも、毎月旬のフルーツや四季に合わせた食材を贅沢に使用した“季節限定チーズタルト”が登場しています。早速ガジェット通信編集部で7月1日から発売の季節限定チーズタルトを食べちゃいました!

7月限定のタルトは、糖度の高いゴールドキウイとジューシーなオレンジを使用した『ゴールドキウイとオレンジのチーズタルト』

箱から取り出すと、この煌めき! ゴールドキウイとオレンジの黄色の中にフランボワーズの赤が映え、見た瞬間気持ちが明るくなるような色合いに、思わず歓声をあげてしまいます。しかもブルーベリーには金箔がかけられていてキラキラ!


そして今回のチーズタルトのポイントはクリームではないでしょうか。ほどよい酸味のヨーグルトクリームとカスタードクリームを合わせ、さっぱりとした口あたりのチーズタルトになっています。先日沖縄は梅雨明けとなりましたが、関東はこれからが梅雨本番、なんて話も耳にしました。そんなジメジメむしむしとした今の季節……このタルトなら爽やかな味わいで、じとっとした気分を吹き飛ばしてくれそう!


切り分けた断面を見ると、フルーツがぎっしりのっているのがわかります。ゴロッと大ぶりにカットされたゴールドキウイ、敷き詰められたオレンジが贅沢。パブロならではのとろ~りとしたクリームの下にはオレンジジャムも! つめたく冷やして食べるのがオススメです。

早速食べてみた!

・さっぱり爽やかでおいしい。キウイがすっごく甘い!
・スッキリとした甘さのそれぞれのクリームは互いの風味がしっかりと感じられ、甘さは口の中へ自然に跡形もなく消え入る霧のような印象。金粉のかかった見た目もフルーツの彩りも最高にキレイ。
・トロトロでクリーミー! なのにさっぱりした舌触り。夏にぴったりのさわやかさ。
・まろやかなカスタードの甘さと、ヨーグルトとフルーツのさっぱりした酸味と、更にタルト生地のサクサク感も加わり、最高のバランス感が味わえました。
・まろやかなんだけどヨーグルトでさっぱりと軽くいただけます。フルーツもキウイとオレンジで爽やかさがアップ。初夏にぴったりのデザートですね。

商品概要

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

商品名:季節限定 ゴールドキウイとオレンジのチーズタルト
価格:¥1220(税抜)※税込¥1,318
サイズ:直径 約15cm
販売期間:7/1(火)~7/31(木)
販売店舗:
梅田店 / 心斎橋店 /渋谷店 /JR大阪駅店 /なんばCITY店/新宿店/姫路店

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)HP
http://www.pablo3.com/[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP