ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7回の脳腫瘍手術から復帰する不死鳥アイドル丸山夏鈴って誰だよ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイドル戦国時代と言われる昨今。撮影会やライブで活動しているどこにでもいるような可愛らしい女の子アイドル「丸山夏鈴」もその一人だ。2012年6月、講談社ミスiD2013オーディションを受け現在の事務所Happy Strikeに所属、芸能活動をスタートさせた。
そんな彼女が他のアイドルと少し違った経験をしている。丸山夏鈴は脳腫瘍の手術を幼少期からこれまで7回受けているのだ。
初めての発症は小学2年生の頃。その後、中学、高校、大学に進学してからも度重なる再発により、これまでに7回の手術を乗り越えている。芸能活動を始めてからも実に3回の手術を行なっている。
2013年の5回目の手術の際には「もし、また入院して手術するようになったら、このお仕事をやめよう」と思ったこともあったという。しかし「応援してくれる方に幸せな気持ちになってもらいたい、私と同じく病気と闘う人に勇気を送りたい」と思いから、これまで不死鳥のごとく復活を果たしてきた。
そんな丸山が7回目の手術に成功。休養期間を経てついに6月7日に復活ライブ「丸山夏鈴のアイドル七転八起」(午後3時半開演、KINGSX TOKYO)を行なう。ステージ進行も務め、同じ所属事務所のアイドルも出演する予定だ。復活ライブを前に丸山は「私は脳腫瘍の手術のため12月からお休みしていましたが、帰ってきます!ご心配おかけして、すみませんでした」と報告。ツイッターには「関係者の皆さま、ありがとうございます!みんなで笑ってたいんです。復帰できることが本当にうれしいです!前を向いて頑張ります!」と喜びをつづった。
まだまだ知名度の低い丸山夏鈴。しかし手術を乗り越えファンへ勇気を与え続ける彼女の活躍に今後目が離せなくなりそうだ。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【ニッチな支持率】「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの支持率は77%
【ニッチな支持率】「セーラームーン」タキシード仮面の支持率は76%
スケスケの季節到来!ゲリラ豪雨で透けてほしいのは!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP