体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【Francfranc】スタイリッシュな扇風機にレイングッズ! 新宿サザンテラス店店長さんインタビュー

tencyo

洗練されたデザインの雑貨・インテリアを取り揃えるショップ『Francfranc(フランフラン)』。お部屋を彩る小物から寝具、キッチンアイテムまで揃う『Francfranc』のファンの人も多いのでは? 今回は東京・新宿にある『Francfranc 新宿サザンテラス店』店長の仁科貴加志さんにお話を伺ってきました!

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/598296[リンク]

gaikann

新宿サザンテラス店の特徴は?

サザンテラス店はOLのお客さんの支持が高いお店。ディフューザーなどのフレグランスアイテム、化粧ポーチなどに加え、寝具などもOLさんが仕事帰りに買って帰るのだとか。

仁科店長:他の『Francfranc』に比べ、当店は非常にクッションカバー、寝装品などの売上げが高いのが特徴です。お1人くらいの女性の方がお仕事帰りに購入されていきます。オフィスが多い新宿なので、仕事を終えられて立ち寄る方がとても多いです。
こういう雑貨・インテリアショップですと、平日よりも休日に来客が多かったり、日中の来客が多くなると思うのですが、当店に関しては、平日の夜の来店が非常に多いですね。やはり周辺でお仕事されている方のご来店で支えられているお店なのかな、というのを感じます。

そんなサザンテラス店で、最近の人気アイテムやオススメアイテムを聞いてきました。男性にオススメのアイテムも!

気温上昇で冷感グッズが人気!

fan1

仁科店長:最近、気温が高いので冷感グッズの人気が上がってきています。一押しは部屋干しに対応するコンパクトかつ空気循環もできるスッキリしたデザインや色使いなどの扇風機ですね。セレクト商品もありますが、オリジナルの商品もご用意しています。

fan3

この『14 トルネードコンパクトファン』はヘッド部分の角度を90度まで変えることができて、ファン部分を真上に向けることが可能! これ1台で空気を循環させるサーキュレーター機能も備えています。しかもファンが2重になったツインブレードと、風を真っ直ぐに送るトルネードガード設計というのもポイント。普通の扇風機だとそれほど風が遠くまで届かないのに対し、こちらの商品はまっすぐに遠くまで風を送ることができます。ヘッド部分もコンパクトに作ってあり、小さいのに風が強いパワフルさが特徴。

ファン fan4

『14 スリムタワーファン』はスマートでスタイリッシュなタワー型の扇風機。アロマトレーが付いていて、好きな香りを風にのせて楽しめる仕組み!

1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。