ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Francfranc】スタイリッシュな扇風機にレイングッズ! 新宿サザンテラス店店長さんインタビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


洗練されたデザインの雑貨・インテリアを取り揃えるショップ『Francfranc(フランフラン)』。お部屋を彩る小物から寝具、キッチンアイテムまで揃う『Francfranc』のファンの人も多いのでは? 今回は東京・新宿にある『Francfranc 新宿サザンテラス店』店長の仁科貴加志さんにお話を伺ってきました!

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/598296[リンク]

新宿サザンテラス店の特徴は?

サザンテラス店はOLのお客さんの支持が高いお店。ディフューザーなどのフレグランスアイテム、化粧ポーチなどに加え、寝具などもOLさんが仕事帰りに買って帰るのだとか。

仁科店長:他の『Francfranc』に比べ、当店は非常にクッションカバー、寝装品などの売上げが高いのが特徴です。お1人くらいの女性の方がお仕事帰りに購入されていきます。オフィスが多い新宿なので、仕事を終えられて立ち寄る方がとても多いです。
こういう雑貨・インテリアショップですと、平日よりも休日に来客が多かったり、日中の来客が多くなると思うのですが、当店に関しては、平日の夜の来店が非常に多いですね。やはり周辺でお仕事されている方のご来店で支えられているお店なのかな、というのを感じます。

そんなサザンテラス店で、最近の人気アイテムやオススメアイテムを聞いてきました。男性にオススメのアイテムも!

気温上昇で冷感グッズが人気!


仁科店長:最近、気温が高いので冷感グッズの人気が上がってきています。一押しは部屋干しに対応するコンパクトかつ空気循環もできるスッキリしたデザインや色使いなどの扇風機ですね。セレクト商品もありますが、オリジナルの商品もご用意しています。


この『14 トルネードコンパクトファン』はヘッド部分の角度を90度まで変えることができて、ファン部分を真上に向けることが可能! これ1台で空気を循環させるサーキュレーター機能も備えています。しかもファンが2重になったツインブレードと、風を真っ直ぐに送るトルネードガード設計というのもポイント。普通の扇風機だとそれほど風が遠くまで届かないのに対し、こちらの商品はまっすぐに遠くまで風を送ることができます。ヘッド部分もコンパクトに作ってあり、小さいのに風が強いパワフルさが特徴。


『14 スリムタワーファン』はスマートでスタイリッシュなタワー型の扇風機。アロマトレーが付いていて、好きな香りを風にのせて楽しめる仕組み!



体感がマイナス2度に感じられるアロマオイルも販売。こちらも今回扇風機に合わせて、新しく導入されたそう。



触ると冷たく感じるアイテムも今年から取り扱いを始めたとのこと。接触冷感素材で作られている『ディフェスコ』シリーズは触ると本当にひんやり。柔らかいのにさらっとした肌触りで気持ちいい! ベッドパットやクッションやスリッパなどがあり、暑い夏の室内でも快適に過ごせそう。

この季節はやっぱり必須のレイングッズ


仁科店長:新作が非常に多く導入されていまして、取り扱っている種類だけでも去年の倍以上はあります。日傘兼用のものは今までもあったのですが、今年は“日傘に見えて雨でも使えます”という女性好みのオシャレなデザインのものを多く取り扱っています。あとは99%遮光機能がついていたりといった、紫外線対策も考えられた商品が入ってきています。

レインコートも今年新しく導入していて、トレンチコート風のデザインは着ていてもレインコートっぽくないので、お仕事に行かれる際にちょっと羽織っていくとか、お子様がいてベビーカーを押したり自転車に乗るというような、傘がさせない環境の中でもオシャレに過ごせるということで大変人気です。一度入ってきてすぐ完売してしまったほどです。

安定した人気はフレグランスアイテム


この夏のフレグランスは流行りのマリンタイプ。貝やサンゴのモチーフが付いていたり、ボトルの中に入っていたりと、インテリアとしても素敵。


また、今ディフューザーを自分好みに装飾するディフューザーボトル用のアクセサリーが登場しているそうです。ボトルまでオシャレに飾れるなんて驚きです。

店長さんのオススメアイテム


店長さんオススメは星形の『スターガラスプレート』。ブルー・イエロー・ピンクのカラーバリエーションがあり、どれも涼しげて可愛くて、これからの季節にぴったり!

「何をのせていただいても涼しげにお食事をしていただけます。サイズ違いであるので、重ねて食べ物ではなく、小物やアクセサリーなど置いてもいいですね。」と仁科店長。

男性にもオススメなオシャレ&実用性の高いティーボトル


女性人気の高い『Franc franc』ですが、ガジェ通読者の男性にもオススメなのがこの『ティーボトル』。蓋を開けるとストレーナーが付いているので、ティーバッグを入れて麦茶などを作れます。

しかもワインストッパーやボトルストッパーをつけて、更にオシャレにカスタマイズすることも可能。こんなスマートで洗練されたボトルをお食事のときにスッとテーブルに置いていたら……出来る男感が漂いますよ! 

家電から小物まで洗練されたデザインのアイテムで揃えられている『Francfranc』。「オシャレオシャレうるさいな」と思ったあなたもいるかもしれませんが、機能面も考えられたアイテムも多いので、ぜひ店内をじっくりと回ってみては?

【Francfranc 新宿サザンテラス店】
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
TEL 03-5333-7701
営業時間 11:00~22:00

Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/[リンク]

※紹介商品は品切れや一部店舗で取り扱いのない場合があります。
※店内の様子は6月5日(撮影時)の状況です。

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP