ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もしも鳩山由紀夫が『ドラクエ』の勇者だったら

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

普天間問題でパニック状態(?)の人物といえば、内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏。マニフェストとやっていることがまったく違うため、国民から大きなバッシングを受けている。そんな鳩山首相だが、インターネット上でも「あまり良くない意味」で大人気。

インターネット掲示板『2ちゃんねる』では鳩山首相に関するスレッド(掲示板)が消えることがなく、四六時中、鳩山首相の話題で持ちきりだ。そんなスレッドのひとつに『もしも鳩山がドラクエの勇者だったら』という話題で盛りあがっているものがあり、なかなか的を射た内容でおもしろいものとなっている。いくつか抜粋して紹介するとしよう。

・キメラのつばさを身にまとった!
・ゆきおは あたまが こんらんした
・強制的に「はい」を選ばされる会話で「いいえ」を何時間も連打
・アリアハンで真っ先に武器防具を全て売る「この金で薬草買おう、安全に旅ができる」
・おきなさい・・・おきなさい・・・わたしのかわいいゆきおよ
・宿に泊まる度に1500Gづつ増えていく
・軽い物しか装備できないだろう
・戦闘の選択肢を選ぶのに数時間かかる
・戦闘に参加してない村人にも経験値を与える
・ゆうしゃ「魔王の何が悪いのか 現地に来て思い知った…」
・世界の半分をお前にやろうで即答
・破滅の盾とか魔人の鎧とか平気で装備してそうだな
・はとやま は ザオラルを唱えた! しかし、しじりつは生き返らなかった…
・はとやま は まごまごしている…
・おお ゆきおよ、脱税とはなさけない
・ゆきおはマニフェストを唱えた! 国民たちはつられておどってしまった!
・ゆきお「しろのへいしを まちのそとへ いてんさせましょう」

ほかにも、「ゆきお は サギをとなえた! こくみん の いきのねをとめた」、「なんでも安請け合いするところ勇者っぽいかもしれない」、「ぼうそうした せいさくが ばくはつを おこす!」などの書き込みがあった。どれもこれも皮肉たっぷりの書き込みだが、国民がそれほど鳩山首相に失望しているといえるのかもしれない。

とはいえ、普天間問題はゲームのように筋書き通りのストーリーで進みそうにない。鳩山首相はメダパニ(頭が混乱する『ドラクエ』の魔法)になることなく国民を第一に考えて問題解決に挑んでもらいたいものである。

画像: 『2ちゃんねる』より引用


■最近の注目記事
AKB48指原莉乃ちゃんが絶賛するラーメン女の本とは?
初キスはドコでした? 1000人アンケート結果発表
ゲームのエンディングにありがちな事「最後にAND YOU」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP