ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】鳥羽国際ホテル名物『チーズケーキ』しっとりクリーミーで上質な味わいは歴史あるホテルの味

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せ商品は、先日紹介した『海の幸 タイ国風カレー』に続き、鳥羽国際ホテル(とばこくさいホテル)の『チーズケーキ』。三重県鳥羽市にある鳥羽国際ホテルは今年3月に開業50周年を迎えた歴史ある高級ホテル。鳥羽湾を見下ろすように建てられた、伊勢神宮への観光などにも便利なリゾートホテルです。今回は鳥羽国際ホテル名物の『チーズケーキ』をお取り寄せ!



パッケージの箱からは、一瞬チーズケーキが入っているとは思わない美しい木箱が現れました。そうです、この中にチーズケーキが1ホール収められているんです。


木箱から出されたチーズケーキも美しい! ケーキの表面に塗られたアプリコットジャムが輝き、上品さ漂う佇まいにうっとり。これが多くの人々を魅了してきた伝統のチーズケーキなんですね。


創業時にフランス料理のデザートとして作られた鳥羽国際ホテルのチーズケーキは、厳選した材料を使用し、創業当時から変わらぬ製法で作り上げられる伝統の味。味は伊勢茶やブルーベリー、アップルなど何種類かありますが、やはり不動の人気はシンプルな“プレーン”のチーズケーキだそう。しっとりまろやかで濃厚なチーズのハーモニーが広がる、ベイクドタイプのチーズケーキです。

食べてみた感想は?

・コクがあるのに後味がさっぱりしていてしつこくなく、濃い目の珈琲とも合いそうです。

・甘いチーズの味が濃すぎないので平気で1ホール食べてしまいそう。柔らかさとクリーミーさは、さすが国際ホテルといったところ。

・上にかかった柑橘系のソースが爽やか。洋酒の利いたチーズクリームは、濃厚なのにくどくない甘さ。タルト部分もしっとりとしておいしくて、あっという間に食べてしまいました。

・しっとりとしたチーズが存分に使われている正統派チーズケーキ。海を眺めながら、午後のお茶に紅茶と一緒に頂きたいです。

・少し強めのあまさも口の中でふんわりとろけるクリーミーさでチーズの香りも程よく、上品な優しい味わいに仕上がっています。

鳥羽国際ホテル【チーズケーキ】
内容量:7号21cm(冷凍)※木箱入り
定価:3888円(税込)※別途送料

鳥羽国際ホテル オンラインショップ:
http://tobashop.shop24.makeshop.jp/shopdetail/001000000001/

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP