AKB48指原莉乃ちゃんが絶賛するラーメン女の本とは?

access_time create folderガジェ通
指原莉乃

AKB48のメンバー・指原莉乃(さしはらりの)ちゃんは2010年4月30日にブログを開設したばかりのインターネットニューフェイス。ブログ初心者でありながら、毎日多くの記事を掲載して注目を浴びる注目の美少女だ。

そんな彼女は集英社『週刊プレイボーイ』でカップ麺特集の写真撮影をしたらしいのだが、いくつかカップ麺を食べることができたようで「おいしいカップ麺食べれて幸せでした♪」と上機嫌。そんな莉乃ちゃんが大絶賛している本が、『激ウマカップ麺』だ。

ブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』を執筆している麻布台綾子さんが執筆している書籍で、ここ数年の人気カップ麺を多数紹介しているもの。すでに手に入らない希少なカップ麺も掲載されており、ラーメン好きのコレクターズアイテムのようなものとなっている。

莉乃ちゃんはこの本を「麻布台綾子さんという女性が書いたカップ麺の本。中身もキレイで読みやすいよー! めっちゃおもしろいです。ああカップ麺ってすばらしい」と大絶賛している。……が、アイドルは健康が命。あまりカップ麺ばかり食べ過ぎないように!

ちなみに麻布台さんは当編集部でカップ麺のレビュー記事を執筆するときも、ときおり協力してくれるインスタントラーメン評論家だ。今年はインスタントラーメンの生みの親・安藤百福(あんどうももふく)氏の生誕100年の年なので、どんどんインスタントラーメン記事を掲載していく予定。乞うご期待!

画像: 指原莉乃オフィシャルブログより引用


■最近の注目記事
初キスはドコでした? 1000人アンケート結果発表
『2ちゃんねる』ユーザーが金を返して欲しいと思った映画
問答無用で『ニーア・ゲシュタルト』はスクエニの最高傑作

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. AKB48指原莉乃ちゃんが絶賛するラーメン女の本とは?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。