マクドナルドのレタスって何グラムくらい入ってるの?ソースの量ってどれくらい?

access_time create folder生活・趣味
bra1

マクドナルドの一部のハンバーガーにはレタスが入っている。シャキシャキして美味しいが、あのレタスってどれくらい入ってるんだろうか?グラムにするとどれくらいなのか?

ソースの量も気になる。いちいち重量を調べつつソースをかけているのだろうか?マクドナルドに詳しい人物によると、レギュラーメニューの場合、基本的にレタスの量は14グラムらしい。じゃあソースは?

ソースの量はワンプッシュで適量が出るようになっているとの事。何とも便利なシステム!そうなると気になるのは他の食材。では、オニオンは何グラムなのだろうか?

詳しい人物によると、オニオンは3.5グラムほどとの事。ただしお野菜の量には例外もあるらしく、チキンクリスプ等の一部のレタスのみ7.5グラムらしい。最適なレタスの量が決められている様だ。

確かに、さくさくのチキンクリスプにレタスが多いとさくさく感が弱まってしまうかもしれない。でも、お野菜の量はハカリで量っているのだろうか?

慣れてくると量をはかることはあまりないそうで、レタスはバンズに隠れるくらい入れると丁度良い量になり、オニオンは適量をとれる専用のサジがあるそうだ。あくまで、マクドナルドに詳しい人物からの情報である。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. マクドナルドのレタスって何グラムくらい入ってるの?ソースの量ってどれくらい?
access_time create folder生活・趣味

太郎改太郎

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。