ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】濃厚風味でも胃もたれしないヘルシーさ『Doc Popcorn(ドック ポップコーン)』原宿に登場! 迫力の3.5ガロン缶もペロリ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
10

近ごろ海外のポップコーンブランドが次々と日本へ進出し、ポップコーン熱が高まっていますよね。特に原宿・表参道エリアには『Garret Popcorn(ギャレットポップコーン)』、『KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)』が昨年オープンし、いまだに連日行列を作っているほど人気。その原宿に5月31日、また新たなお店『Doc Popcorn(ドック ポップコーン)』が登場します。

『Doc Popcorn』とは? ひと足お先に食べてきた!

『Doc Popcorn』は2003年に「ナチュラルフード」や「ロハス」の世界的中心地、コロラド州デンバーで誕生したアメリカで最もメジャーなポップコーンブランド。世界では3ヶ国88店舗展開しており、アジア初出店が原宿店になります。普通のポップコーンと何が違うのか!? 早速、ひと足お先に食べてきました!

3 6 4

お店は黄色と黄緑のまさに“とうもろこしカラー”。ポップな色使いと、そこかしこにいるアイコン的なキャラクターたちが可愛い!

2 1

『Doc Popcorn』は、健康意識の高いセレブやトレンドに敏感な人々にも大人気。その理由はトランス脂肪酸ゼロのコーンオイルを使用し、人工着色料や甘味料フリー。グルタミン酸フリーで、子供にも安心ということ。離乳食後初のスナックには、ぜひ『Doc Popcorn』を選んでほしいという想いまで!
さすがにそこは好き好きですが、それでも、他のブランドと比べてフレーバーでのバターの使用量がダントツで低いので、とってもヘルシー。しつこくなくて胃もたれしない、こだわりの自然派ポップコーンなんです。

フレーバーは全部で8種類

どれを買おうか迷う! そんな人のためにフレーバーをご紹介。

フレーバー3

■トリプルホワイトチェダー
チェダーチーズというと黄色いチーズを思い浮かべますが、こちらは白いチーズを使用。口に入れると何種類ものチーズの風味をふわっと感じますが、あっさりとしていて、チーズ味が苦手な人も食べれそう。

フレーバー6

■キャラメルブリス
マッシュルームタイプのポップコーンに、じっくりと煮詰めた自家製のキャラメルグレーズを絡めたこだわりのフレーバー。丸いマッシュルームタイプのポップコーンを使用しているのはこのフレーバーだけ。噛むとじゅわっとキャラメルの旨味が口に広がります。

フレーバー2

■チージーチェダー
こちらは黄色いチェダーチーズを使用。チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズの香り、味が楽しめます。風味は濃厚でも、色も薄く、重たくないのが『Doc Popcorn』ならでは。油っぽくなくてつい手が伸びちゃう!

フレーバー4

■クラシックケトル
塩と砂糖というシンプルな味付けのフレーバー。家庭で作るときもこの味で、アメリカの定番のフレーバーなんだとか。定番の味なのに今まで出会わなかったのが意外! 今日本で提供しているのは『Doc Popcorn』だけかも。塩と砂糖の甘じょっぱい素朴な味が、コーンの素材の味を引き出しています。

フレーバー1

■ベターバター
アメリカ人気No.1はバター! オリジナルのバターミックスを使用し、深みのあるバター風味に仕上げています。濃厚バター風味なのに不思議と軽い! これだって胃もたれしません。

フレーバー7

■スイートバター
こちらは「クラシックケトル」と「ベターバター」を組み合わせたフレーバー。ちょっと甘みがあるのも食べたいし、バター風味も欲しい! という欲張り気分にぴったり。

フレーバー5

そして「スタッフ一押し!」と書かれていますが、筆者の一押しもコチラ。
■アップルクリスプ
ポップコーンでは珍しいフルーツフレーバー。リンゴチップスのような華やかなリンゴの甘みと酸味、それをシナモンがさり気なく引き立てます。シナモンが苦手な筆者も美味しく食べられるくらい、絶妙なバランス。爽やかさを感じる甘酸っぱいフレーバー、とっても気に入りました! バニラアイスに添えて食べるのもオススメとのこと。これからの夏に試したい楽しみ方です。

■デンバーミックス
こちらは「トリプルホワイトチェダー」と「キャラメルブリス」をお店オススメの比率でミックスして詰めてくれます。店長さんオススメの食べ方は、トリプルホワイトチェダー・2粒にキャラメルブリス・1粒で食べること! しょっぱい、甘いで止まらなくなるミックスフレーバーはお店の一押し!

『Doc Popcorn』ならではのパッケージ

8

袋のサイズはRagular/Big/Jumboがあり、Ragularは他店のMサイズくらい。『Doc Popcorn』はしつこくなくてさらっと食べられてしまうので、Sサイズがないんですって。缶は1ガロン入るTlny Tin。

9

さらに迫力の3.5ガロン入る“Big Tin”まで! 3.5ガロン入る大迫力のサイズは『Doc Popcorn』だけ。日本最大のポップコーン缶です。大人でも抱える大きさにテンションが上ります。好きなフレーバーを3つ選んで入れることが出来るので、飽きずに食べきることが可能。缶だと一週間くらいは美味しく食べることができるそうです。

LAST

みんなでわしわしと食べましょう! 缶の大きさに「なくなりそうもないね……」と圧倒されていたのですが、さっぱりとした口当たりにみんな手がとまらず、すぐ減っていきました。大げさでなく、3.5ガロンもパーティーならペロリといけそう。

6月下旬には「ソルト&ペッパー」も登場予定。しつこくなくてパクパクといくらでもいけてしまうヘルシーなポップコーン。自然派なのにしっかり感じるそれぞれの風味を確かめてみてください!

《店舗情報》
Doc Popcorn 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-6 吉野ビル1階
電話番号:03‐6438‐9041
営業時間:10:00 ~ 21:00
31日グランドオープン:12:00-21:00
定休日:なし
WEBサイト:http://www.docpopcorn.jp

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。