“夢の国”をゲリラ撮影した『エスケイプ・フロム・トゥモロー』今夏日本公開! 色々ヤバいポスターも解禁
米国カリフォルニア州及びフロリダ州にある「有名テーマパーク」内で無許可でゲリラ撮影した映像を元に制作されたブラック・ファンタジー映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』の日本公開が決定! 今夏、あなたは“夢の国”の恐ろしい秘密を目撃する!?
本作は2013年1月、サンダンス映画祭でプレミア上映されると、夢と魔法の国への独創的な旅を大胆不敵に描いた“最大の問題作”として世界中で話題となった映画。さらに同年10月に全米公開されると、日本での公開を期待する声が日に日に高まっていました。
今夏の日本公開がついについに正式決定。公開決定に伴い、不気味なポスターヴィジュアルも、明らかになっています。血がしたたり落ちるどこかで見た事ある様なお手手……。担当者大丈夫? 急に消息不明になったりしない?
ともあれ、今夏の局地的No.1話題作である事は間違い無し。公開日・公開劇場については、追加情報を待て! ハハッ!
『エスケイプ・フロム・トゥモロー』ストーリー
いろいろダメダメな平均的中年アメリカ人のジムは二児のパパ。この途方もない未来からの脱出ゲームは、ある朝ジムが突然会社をクビになった時から始まっていた。なにかにつけてうるさい妻と、言うことを聞かない子供たちを連れて、魔法の城や妖精たち、ホワイト・プリンセスの待つあのステキなテーマパークへやってきたジム。夢と魔法の国での現実逃避を企てるジムがそこで目にするものは、黒いプリンセスが仕掛ける歪んだ幻想ワールド。楽しいはずの家族旅行はたちまちにして、妄想と奇妙な出来事に溢れたシュールな悪夢へと変貌する……。
夢が必ず叶うこの場所は、ジムの偉大なる妄想までをも叶えてしまうのだが……。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。