小林よしのりさんが指原莉乃さんの二連覇を予想 「まゆゆに一番たくさん、次にみおりんに投票する」

access_time create folderエンタメ
小林よしのり

5月24日、熱心なAKBファンとして知られる漫画家の小林よしのりさんが自身のブログを更新。

巴里から帰国してAKB総選挙の速報を知る

巴里から帰国して高森氏のブログで知ったが、
AKB48総選挙の速報は指原莉乃が圧倒的に1位らしい。
予想通りで最終的な結果も二連覇になるだろう。
あれだけテレビに出まくりでバラドル化していれば、
認知度と大衆への親しみで敵うメンバーはいない。

と、AKB48総選挙では「さしこ」こと指原莉乃さんの二連覇を予想した。

昨年の総選挙の時には、指原さんが一位になって

「なんかもう一番恐れていたことが現実になってしまって、ホントに今日はヤケ酒飲んで寝るしかないかなあという。皆さん、このAKB総選挙というのをナメちゃいけないですよ。これは今から世の中に起こることの予兆としてあるんですよ。指原一位ということはね、速報あたりから株価大暴落してるから。いまから国債は大暴落して日本は経済的に破たんしますね。IMFの管理下に置かれますよ。韓国の二の舞です」

とやけっぱちなコメントをしていた小林さん。

参考記事:小林よしのりさん「AKB48総選挙はシラけた」「指原1位で日本経済は破たんする」
https://getnews.jp/archives/356777[リンク

今回の選挙では、まゆゆ(渡辺麻友)に一番たくさん、次にみおりん(市川美織)、そして他数人に投票するとのことである。
また、

「さっしーは1票で我慢してくれ」

と、指原さんにも1票投じる模様。なんだかんだ言いながら、小林さんも指原さんが可愛いようだ。

昨年は投票券付きのCDを数百枚買っていたという小林さん。果たして、今回の選挙では何枚くらい買うのだろうか……。

※画像は『小林よしのりブログ』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 小林よしのりさんが指原莉乃さんの二連覇を予想 「まゆゆに一番たくさん、次にみおりんに投票する」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。