ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“ピュア峰”にキャストも心奪われた!? 『黒子のバスケ』BD&DVD第6巻にOVA「帝光中編」収録 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年3月にTVアニメ第2期が大人気のうちに最終回を迎えた『黒子のバスケ』。現在好評発売中のBlu-ray&DVDシリーズから、OVAを収録した第6巻が2014年6月20日に発売します。そのOVAの内容はなんとキセキの世代がまさに集まってプレイしていた時代、帝光中編! 中学時代に黒子と出会った青峰と赤司のエピソードを描いています。いつもとはちょっと違う、若いころのキャラたちを演じたキャストからのコメントが届きました。

Q1:第41.5Q(OVA)「もう一回やりませんか」のアフレコを終えた感想
Q2:第41.5Q(OVA)「もう一回やりませんか」の見どころ、楽しみにしてくれている 「黒子のバスケ」ファンへのメッセージ

<黒子テツヤ役:小野賢章さん>
感想:
今まであまり描かれてこなかった帝光中編を収録出来て楽しかったです。ピュア峰……素敵です!!
見どころ&メッセージ:全てです! 黒子や「キセキの世代」の中学生時代を是非、楽しんでください。よろしくお願いします!!

<青峰大輝役:諏訪部順一さん>
感想:
帝光中時代のエピソードを本腰入れて演じたくなりました。TVシリーズを「もう一回やりませんか」?いやホント、マジで!!
見どころ&メッセージ:見所は……もちろん全部です! 多くのみなさんに愛されているな~とビンビン感じる「黒子のバスケ」。その声が高まれば更なる展開が……「あるといいな」を現実に! 引き続き応援いただけると幸いです。

<赤司征十郎役:神谷浩史さん>
感想:
一人称が「俺」だった頃の赤司くんを意識してアフレコに臨みました!
見どころ&メッセージ:「キセキの世代」で一番好きなキャラクター青峰が大活躍するお話なので僕も完成が楽しみです!

<桃井さつき役:折笠富美子さん>
感想:
テツくんも青峰くんもお互いの才能を認め合って仲間になっていく様子が、「男の子ってイイなぁ」と 感じました。
見どころ&メッセージ:見所はピュアな青峰くん!!!! 彼の繊細な心が描かれているので、桃井の今の気持ちに対して改めて 考察できるお話でした。楽しんで観てください。

<今吉翔一役:中井和哉さん>
感想:
そんなに長い出番ではないんですが、今吉の「らしさ」が満載のセリフを喋ることができて 満足度は高いです。
見どころ&メッセージ:黒子と青峰のピュアな触れ合い、特に、今はあんまり見せてくれない青峰の素直さが眩しいお話です。 堪能して下さい。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください
http://otajo.jp/39393 [リンク]






ピュア峰、そして「俺」と言っていた赤司! これは気になってきました。今は少しひねくれたイメージが強い青峰の素直さが感じられるなんて。場面カットを見ても爽やかな表情を見せています! キャストのみなさんも一押しの“ピュア峰”の姿をその目で確認して下さい。また、少し幼さの残るキセキの世代も見逃せません。


■「黒子のバスケ」Blu-ray・DVD第6巻 ジャケットはリコ&桃井の女子コンビ!

発売日:2014年6月20日(金)
【収録話数】
第40Q「嬉しくてしょうがないと思います」
第41Q「今勝つんだ」
第41.5Q「もう一回やりませんか」(OVA)
≪OVAあらすじ≫
帝光中の第4体育館にはお化けが出る―。そんな噂に少しおびえながら部活後 第4体育館をのぞいた青峰は、ひとりで居残り練習をする少年と出会う。少年 の名前は黒子テツヤ。青峰と同じバスケ部だが所属は3軍だという。それでもバスケが好きで必死に努力する黒子に共感した青峰は、一緒に居残り 練習をすることにした。
しかしどれだけ距離が近づいても縮まることのないふたりの才能の差。ついに退部の意思を口にした黒子を引き留めようとする青峰。そこへ偶然居合わせた赤司が黒子の存在に興味を示して……。

【映像特典】「黒子のバスケNG集」
【初回封入特典】
・エンドカード(3種)※第41.5Q(OVA)のエンドカードはテレビ未放送の描き下ろしです。
・SPECIAL CD feat.桃井さつき オーディオドラマ+ボーナストラック
≪オーディオドラマ内容≫
桃井の買い物に呼び出された黄瀬と青峰。黄瀬にアドバイスをして欲しいとお願いする桃井だが、 なんだか訳ありの様子……?!
「可愛いっスよ! 桃っち、すっごく似合ってる」「そ、そうかな…この服を着て、テツ君と…」
出演: 折笠富美子・小野賢章・木村良平・諏訪部順一
≪ボーナストラック≫
・オーディオドラマ出演者コメント
・「セイシュンTIP-OFF!!~MVP桃井ver.」歌:桃井さつき
※SPECIAL CD共通曲。同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソング。
【毎回封入特典】ライナーノート
【価格】Blu-ray:6800円(税抜)/DVD:5800円(税抜)
【発売・販売元】バンダイビジュアル

黒子のバスケ公式HP:http://www.kurobas.com/

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP