新宿ランチ:口あたりもお財布にもやさしいクリームリゾットを学生街でーーourezzz(味★4 雰囲気★4)
ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは東京・新宿の文化学園そばにある「ourezzz(あわーず)」さんです。
ランチレポ:ourezzz(あわーず)
JR新宿駅南口から甲州街道を初台方面に12分ほど。服飾・デザインを中心とした学生が集う文化学園のそばにはリーズナブルなお値段でランチが食べることができるお店がいくつかありますが、今回ご紹介するourezzzではパスタやリゾット、カレーが550円より種類豊富に揃っています。クリエイター指向の強い学園の近くということもあり、展示が開催されていることも。照明が抑えられた落ち着いた雰囲気なところもポイントです。
■営業時間:11:00~21:00 日祝休
■アクセス:JR新宿駅より徒歩約12分
たべたもの「アボカドとシーフードのクリームリゾット」
■たべたもの:アボカドとシーフードのクリームリゾット
■値段:600円(Mサイズ)
■内容:アボガド添えのリゾット+セルフサービスのスープ
■たべた日時:2014年5月8日木曜日12時20分入店
味
★★★★☆:
クリームソースとトマトソースがあり、アボカドとシーフード、アボガドとベーコン、きのことベーコンの中から選べて、さらにサイズはS・M・L・LLが用意されているのがourezzzのリゾットの特徴。「あんまり食欲ないけれど何か食べなくちゃ」という時にも安心してオーダーできそうですし、逆に「がっつりと食べたい」という時はLから100円増しでLLにできるので、胃袋と相談しながらボリュームを選べるのが最大のポイントといえるかも。
肝心のお味はというと…卵の風味がプラスされたクリームソースと、ペーストにされたアボカドの口当たりがとにかくやさしいのです。塩こしょうは控えめで、クリームもまろやかなのですがしつこさがまったくなく、アボカドの独特の淡白さともケンカしない。不思議に調和されています。
有名レストランのような「超おいしい!」という一皿ではないかもしれない。でも、離れるとふっと思い出すことがありそうな、そんな家庭的な味つけでした。
お店の雰囲気とサービス
★★★★☆:
扉が開けっ放しになっていて、ランチ時はテイクアウトを求める学生や近くのオフィスで集まっている人で賑わいます。スープやお水はセルフサービスということもあり、学生街の食堂らしい活気を楽しむのも一興。ですが、ピーク時を外すと日差しがあまり入らずに、静かで涼しげな時間が流れます。そうすると、店内に飾られた写真や絵、アクセサリーにも目が行くはず。新宿の中心を離れて、ゆっくり読書という際にもおススメです。ただし、全席喫煙可なのでタバコが苦手という方はご注意を。
評価
ボリューム:腹八分目で済ますにはMがぴったりです。
オーダーの早さ:10分程度。
混雑具合:お昼どきはかなり混みます。
その他:持ち帰り、土曜日には割引も。
※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。
詳細情報
東京都渋谷区代々木3-29-6(新宿 文化服装学院裏・大原青果店向かい)
店名:ourezzz
ランチメニュー:
リゾット(クリームソース・トマトソース) S 550円 M 600円 L 700円
ゴルゴンゾーラ(パスタ・リゾット) M 600円 L 700円
タコライス S 550円 M 600円 L 700円
カレー(各種) S 550円 M 600円 L 700円
具だくさんのカレー S 650円 M 700円 L 800円
電話:03-5371-0807
場所:東京都渋谷区代々木3-29-6
店舗情報:http://twitter.com/ourezzz
おいしいランチ情報を編集部に教えてください
おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。