体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子高生大統領を巡る物語を描く『解放少女 SIN』パワーアップしたPS Vita版第1弾PV公開!

ゲーム
PS3_PSVita共通__解放少女キービジュアル_x480

シューティングゲームとして誕生したその先鋭的な世界観、キャラクター、メカニックで好評を博した『解放少女』。2012年に3DS用ソフト『GUILD01』内に収録されたシューティングゲームとして誕生した世界をより広げ、その後のストーリーを構築してアドベンチャーゲーム化したPS3版『解放少女 SIN』が2013年に登場。
そしてその『解放少女 SIN』に、女子高生大統領・大空翔子を演じる花澤香菜さんが歌う新規エンディングテーマ、marinaさんが歌う新規オープニングテーマとムービー、更に多数のイベントCGを追加し、演出&機能をパワーアップしたPS Vita版が2014年7月31日に登場します。

大空翼一郎 暗殺 スラム街で演説する翔子 第二次大空翔子内閣発足!

『解放少女 SIN』は100年後の未来、激変した国際情勢の中、一度は大国に侵略され崩壊した日本。レジスタンスの解放運動により、自治独立を回復した新たな国家『新日本国』が舞台。継続する解放戦争の最中、大国からの防衛戦、次期大統領選挙を巡って、第2代大統領・大空翔子とその補佐官・海堂清人を中心に特異な人間ドラマが描かれます。

大空翔子、出馬!

“解放力”という特殊な資質を持つ若者たち。秀でた解放力を持つ女子高生閣僚たちは「解放機」と呼ばれる戦闘メカに搭乗し最前線で戦います。出撃には議会の承認が必要。過半数の承認が得られると『解放機』で出馬(出撃)。重責を担う女子高生閣僚たちが戦闘ロボットを駆って最前線で戦う決戦型内閣なのです。

消えたファイルとはじめてのミスティクル・ダイブ vita008c_プレイ画面03_びりびり
1 2 3 4次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会