ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『肉の万世』のドジっ娘メイド風の萌えキャラ 非公式につけられた名前が『Twitter』で話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ステーキ・ハンバーグやパーコー麺、かつサンドといった肉料理でおなじみの『肉の万世』。肉好きの読者の方にはおなじみのお店だと思うが、先日のニコニコ超会議3ではドジっ娘メイド風の可愛い萌えキャラが新しく登場した。


現在、最上階にシルビアが囚われていてMr.Xが待ち構えていそうな例の秋葉原のビルの、道路をはさんで向かい側の直売所にPOPが飾ってあるようなのだが。
5月6日、とある『Twitter』ユーザーが

「秋葉原で見かけた肉の万子ちゃん可愛い!」

とツイートし画像をアップした。
読み方は多分にセーラー戦士よろしく「ニクノ・マコちゃん」だと思うのだが、場合によってはテレビで放送できなくなる呼称になってしまう可能性もあり『Twitter』上は騒然となった模様。というか未だ正式な名前は決まっていないみたいである。
「肉の万子ちゃん」という名前が拡散されひとり歩きしてゆく中、

「知り合いに万子(かずこ)ちゃんと読む子がいた」
「万世(まよ)ちゃんとかでいいのでは」

といったツイートなどもあったようだ。

そんな中、絵の作者のズカケタワガセさん(@zukaketawagase)が、



「なんかトレンド入りしたと聞いて凄く嬉しいです!!名前に関してはノーコメントでお願いします!」

とツイートし、元画像をアップ。その後、しばらくして

「会社に戻ってきました。名前に関しては大人の事情で言えないのです。。。そのうち言えると思いますが。。。」

ともツイートしていた。多分にそのうち発表されるのではないかと思われる。
一方で、

「早く正式名称を発表しないと、このままでは大変なことになるぞ!」

といったようなツイートをする人もいた模様である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP