北海道放送がラテ欄でまたやった! プロ野球中継番組欄での秀逸な縦読みに賞賛の声

access_time create folderエンタメ
北海道放送

北海道放送が新聞のラテ欄(ラジオ・テレビ欄)にて秀逸な縦読みを行っていると話題になっているようだ。
4月23日、とある『Twitter』ユーザーがアップした新聞のラテ欄。

おもしろい試合になり
そう…▽ファイターズ
らしい野球をお楽しみ
ください!!▽今夜の
試合は6時半スタート
合言葉ば「ブラボー」
終盤も見たい!中継終
了は9時54分▽どこ
まで飛ぶ!?中田の打球
でかい一発見せてくれ
おおきな声援は東京に
届くはず…▽強敵を退
け上位定着▽マウンド
で躍動!勝利投手は?
きっとホークスに勝て
る!選手たちのプレー
は感動を呼ぶ!勝利を
ずっと信じてる!◇

とあり、一番左の文字を縦に読むと

「おそらく試合終了までお届けできるはず」

となっている。「!」や「…」を駆使してうまく調整したようで、『Twitter』などでは多数リツイートされ賞賛の声があがっている。

以前に、

『「北の大地で虎退治」!? 北海道放送の新聞ラテ欄の縦読みがTwitterで話題』

という記事でもお伝えしたが、北海道放送はしばしばラテ欄で洒落た縦読みを披露しては話題になっている模様。今後も期待したい。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 北海道放送がラテ欄でまたやった! プロ野球中継番組欄での秀逸な縦読みに賞賛の声
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。