ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3DSを持って行くと『ニコニコ超会議3』が2525倍楽しめる!? その方法とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに幕張メッセで開催される『ニコニコ超会議3』が4月26、27日にいよいよ開催となる。そんな『ニコニコ超会議3』をなんと2525倍(当社比)も楽しめる方法がついに判明した!どうやらニンテンドー3DSを持ってくるだけで楽しいことが起こるらしいのだが、その方法をご紹介しよう。

あの人とすれ違えるかも!? 『ニコニコ超会議3』で超スレマラソン!


昨年、10万人以上が来場した『ニコニコ超会議』。今年は会場内でニンテンドー3DSを利用した超大規模すれ違いイベントが企画されている。その名も“走ってはいけない 幕張超スレマラソン”。超スレマラソンとは、ニンテンドー3DSのアプリ『ニコニコ』の“すれちがいマーケティング”を使用し、数万人規模の来場者とすれ違い通信をして遊ぼう! というものだ。“すれちがいマーケティング”で好きな動画やコミュニティを宣伝すれば、『ニコニコ超会議3』に来場しているニコニコユーザーや、あこがれのあの人とすれちがえるかも!? ただし、マラソンではなく、あくまでもスレマラソンなので会場内を走ってはいけないぞ。

『ニコニコ超会議3』では、スレマラソン参加者のために7つのチェックポイントが用意されている。幕張メッセ内にある各チェックポイントには、ゲストキャラがスレマラソンの応援に駆けつけてくれるそうだ。チェックポイントを完走した方には、Mii用の超会議Tシャツと超会議限定スレマステッカーをプレゼント!参加方法や、その他詳しい情報については公式サイトや3DSアプリで確認しよう。

スレマラソン事前準備 三箇条

一、ニンテンドー3DS「ニコニコ」最新版をダウンロードしてから来場すべし
二、自宅で動画・コミュをスレマ設定してから来場すべし
三、3DS本体を充電してから来場すべし

スレマラソンに参加するためには、まず、『ニコニコ超会議3』の会場にニンテンドー3DSを持っていくことを忘れてはならない。「会場でアプリをダウンロードすればいいやw」と考えていると、ネットワークの不調などで痛い目を見る可能性が高いので事前にダウンロードして準備しておくことが大事だ。宣伝したい動画やコミュニティの設定、充分な充電もお忘れなく。

ニンテンドー3DS ニコニコページ
http://ex.nicovideo.jp/3ds

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP