ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ラブプラス』の中の彼女と行く『熱海旅行ガイドブック』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『ラブプラス』(コナミ)といえば、プログラムにより構築されたヴァーチャルな彼女と甘い生活を送ることができるニンテンドーDSの恋愛シミュレーションゲームだ。この夏には『ラブプラス+』が発売される予定で、いまから発売を心待ちにしているファンも多いことだろう。

そんな『ラブプラス』や『ラブプラス+』の彼女(プログラム)と一緒に行くデートガイドブックとして、『夏げまま ~彼女と行く初めての旅行~』というタイトルの本が存在しているのをご存知だろうか? まるで旅行ガイドブック『るるぶ』のようなデザインのガイドブックだが、『るるぶ』ではなく『げまま』であり、類似しているものの別物のようである。

人気秋葉原情報ブログ『アキバBlog』によると、この『夏げまま ~彼女と行く初めての旅行~』は秋葉原のショップ『ゲーマーズ本店』にあるもので、『アキバBlog』の管理人はこの『夏げまま』に対し、「熱海旅行ガイドブック『夏げまま』では、東洋のナポリとも呼ばれる熱海を『近イイ!熱海~すぐいけるオアシス~』『東京から最短で約1時間。泊まりがけでも日帰りでも気軽に行ける場所』などと紹介しているほか、熱海の観光スポット案内も収録」とレポートしている。

『ラブプラス』の中の彼女と一緒にデートをしたり、誕生日を祝ったりしている人は日本全国に多数いる。なかには結婚式をあげた人もおり、かなりディープなファンが多くいる『ラブプラス』。この『夏げまま』を読んで熱海に行くファンがいてもおかしくはない。

ちなみにこの『夏げまま』だが、非売品らしく店頭でのみ読むことができるという。はたしてこの夏、どれだけの人が『ラブプラス』の彼女たちと一緒にデートをするのだろうか。ゲームブログや『2ちゃんねる』にデート報告が多数掲載されるのを楽しみに待ちたい。

写真: アキバBlog


■最近の注目記事
【動画】ボクサーが試合中に素手で殴る暴挙! アゴを砕いて逮捕
絶対に見るべき! 人間のように立つスゴイ猫の動画
初キスまでに何回デートする? ネットユーザー2000人アンケート
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP