ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「韓国の旅客船沈没事故の状況を鑑み」WOWOWが 4月25日放送予定の「タイタニック」を「キングコング」に変更

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月21日、『WOWOW』がサイトに下記の文章を掲載した。

【番組変更のお知らせ】映画「タイタニック」(4/21)
4/25(金)に放送が予定されていました番組について、下記の通り番組を変更して放送いたします。
この時間は「タイタニック」をお届けする予定でしたが、4月16日に韓国にて発生いたしました旅客船沈没事故の状況を鑑み、作品を「キング・コング[特別版]」に変更してお届けいたします。
急な変更となりましたことを、深くお詫びいたします。

ということで、4月25日に放送予定だった映画「タイタニック」を「キングコング」に変更したとのこと。
「タイタニック」は豪華客船が沈没するストーリーであり、今回の事故を想起させるということなのであろう。

また、テレビ東京のアニメ「ポケットモンスターXY」も公式サイトで

4/24に放送を予定していた『海底の城!クズモーとドラミドロ!!』は、都合により放送延期になりました。今後、改めて放送する予定です。日程は決まり次第、HP上等で発表します。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/ [リンク]

と発表。今回中止になった話は

ミュライユ海岸で水中考古学者の夫婦と知り合ったサトシたち。2人はこの海岸の海流に沈没していると推測する豪華客船〝カッスラー号〟の調査に来ており、サトシたちは手伝いをすることに。一方、豪華客船の存在を聞きつけたロケット団も財宝ゲットを狙っていて……。

というものだったようだ。

これらの措置に対し、ネット上では「過剰反応なのではないか」という声も少なからずあるようである。

※画像はWOWOWのサイト(http://www.wowow.co.jp/)より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP