ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

原宿でディズニー気分が盛り上がる! 2周年の“おもはら”はディズニープリンセスの世界に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今年2014年の4月18日で開業2周年を迎えた東急プラザ 表参道原宿(以下、おもはら)。館内では、2周年記念『WE LOVE OMOHARA 2nd Anniversary』と題し、さまざまなプロモーションやイベントを開催します。その第1弾が『DISNEY PRINCESS TALES in OMOHARA(ディズニー プリンセス テイルズ イン オモハラ)』。5月22日まで、おもはら全体がディズニープリンセスをフューチャーした華やかな世界に彩られます。この期間だけの館内の様子や、ディズニープリンセスとコラボした限定アイテムを一部ご紹介します!

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
http://otajo.jp/38998[リンク]

2周年記念の1夜限りのパーティーが行われた4月18日は、1階エントランスの階段の下に王子様とプリンセスが登場。パーティーのチケットを持ったお客さんを素敵な笑顔で迎えてくれました。


館内にはそこかしこにプリンセスや物語に登場するアイテムのシルエットがデザインされ、劇中で使われている素敵な楽曲がBGMとして響きわたり、ディズニーの世界へと誘ってくれます。


訪れた人たちには仮面が配られ、舞踏会気分。ショップのマネキンたちも仮面を付けて、オシャレな舞踏会のゲストのよう。館内のショップでは、この日だけのスペシャルプライスを展開。ディズニーの世界に浸りながらみなさんお買い物を楽しんでいました。

今回フューチャーされたプリンセス作品は『白雪姫』『シンデレラ』『眠れる森の美女』『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』の6作品なのですが、現在大ヒット上映中の『アナと雪の女王』のグッズも少し販売しています。


そしてDJブースが設けられたシャンデリアが輝くスペースでは、なんと王子様と記念撮影できるスペシャルな企画を実施! 時間ごとに異なる王子様が現れ、特別に設置されたソファに座って一緒に写真を撮ってもらうことができます。クラクラするような微笑みを投げかけてくれる王子様の横に座れば、もう気分はプリンセスに。


王子様と写真が撮れるという貴重なこの企画は大人気で、長蛇の列ができていました。

5階のエレベーターホールには『塔の上のラプンツェル』をモチーフとした特設スペースに、ディズニープリンセスのコラボアイテムを展示。ここで気になるアイテムを見つけてショップへ足を運ぶのもいいかも。


tocco closetの総柄のルームウェア。よく見てみると、ラプンツェルが隠れているというお茶目なデザイン。

shoosy chuでは夏にぴったりなキルトクラッチや、肩のボタンが貝やヒトデというさり気なさがキュートなTシャツなど、『リトル・マーメイド』とのコラボアイテムを取り揃えます。

UNiCASEではディズニープリンセスのシルエットとスワロフスキーが散りばめられたレザーのiPhoneケースが登場。大人のための高級感あるプリンセスアイテム。

プリンセスデザインの他にも、ユニークなディズニー商品が目白押し。Tokyo’s Tokyoでは、数多くの著名人から人気を集めるポップアーティスト、ロメロ・ブリット氏の手がけるカラフルなディズニーアイテムを販売。

ディズニーキャラがサガラ刺繍でデザインされたパイル地のビッグポーチは、種類が豊富。アリスやデイジー、マレフィセントまであったりして、迷ってしまいます。

そして期間中、館内のショップで限定アイテムを購入した人にはディズニープリンセスデザイン オリジナルトートバッグをプレゼント。6作品のデザインがあるので、どのプリンセスが手に入るかはお楽しみです。


6階屋上テラス「おもはらの森」もディズニープリンセス一色に。ディズニープリンセスたちのシルエットに、かぼちゃや林檎、バラの花など、それぞれの物語にちなんだアイテムで装飾されています。テラスにも館内同様ディズニー作品の楽曲が流れ、訪れた人たちからは「ディズニーランドに来たみたい!」「可愛い~!」と歓声があがっていました。

この中央の6角形のトップライトの周りには椅子が設けられているので、ゆっくりと座ってロマンチックなひとときを過ごすことが出来ますよ。


また、テラスの周りのガラスには、ラプンツェルとその長い髪に巻かれたフリン、カメレオンのパスカルが描かれています。これはディズニーのクリエーターの方が前日に来て、4時間もかけて描いたものだそう! 貴重な手描きアートをぜひ見つけてみてください。

この春の“おもはら”は大人も楽しめるディズニープリンセスに彩られた空間。原宿で夢の国にちょっとだけ行った気分になれちゃいます。


公式サイト
http://omohara.tokyu-plaza.com/newsevent/27965/

東急プラザ 表参道原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3
営業時間:11:00~21:00(6・7階8:30~23:00)
TEL:03-3497-0418

(C)Disney

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP