ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ライナーを動揺させたエレンの一言とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、3月のお題No.004の作品。訓練兵104期生のみんなの信頼を集めるリーダー的存在・ライナーが登場する、あのシーンからのひとコマ。いつも冷静沈着なライナーが動揺するほどの一言とは……?

お題 No.004:ライナーを動揺させたエレンの一言とは!?

原作では:訓練兵時代、対人格闘訓練の演習の際に、ライナーとエレンが訓練兵仲間のアニを挑発。アニに技をかけられ倒れたエレンが「兵士としての…責任を…教えてやるんだろ?」と、そばにいて衝撃を受けているライナーに言う場面。

ランキング1位:
ライナーにいじめられたってミカサに言うからな
広島県 Nonさん(大学生)

ミカサにチクると言われたら、104期生の誰でも動揺するはず! でもミカサを出してくるエレンなんて卑怯すぎます(笑)。

編集部ピックアップ:
エレン「この格好でお前見てたら巨人にしか見えないんだけど。」
岡山県 猛さん(高校生)

エレンの一言にドキリ。でもその格好で見てるからだよね、きっとそう。ライナーって体格いいし。

進撃のガジェット通信賞:
いてぇ…。こんなとき鎧があったらなぁ…..
鎧がほしいぜホント。 あぁー鎧(真顔

北海道 1さん(高校生)

進撃のガジェット通信賞は、まさにニヤリのこの一言。原作でも言って欲しいくらいのセリフです。あー、ほんと鎧が……。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.007:二人を抱えたハンネス! どんな緊急事態が?
・お題 No.008:教官は扉を少し開けるとこう言いました。
・お題 No.009:なにやら相談中の二人だが…

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月8日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 気に入った投稿にはコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://www.shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP