体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「調子に乗って」福岡まで来ちゃったHIKAKIN氏が“ミンスパ大使”「ハロー!ミンミンスパークリング」

ササキアサヒ、HIKAKIN、SEIKIN、ミンミンスパークリング

2014年4月7日から“辛口アッパードリンク”こと『MIN-MIN Sparkling/ミンミンスパークリング』が、九州・沖縄コンビニにて先行発売開始となった。
『ミンミンスパークリング』は、『眠眠打破』でもおなじみの常盤薬品によってスピンオフ商品として開発されたという経緯を持つ新感覚ドリンク。

ミンミンスパークリング

既に人気Youtuberササキアサヒさんによる『ミンミンスパークリング』のレビューも公開されている。

ガジェ通記事:
辛い炭酸?! 新商品『ミンミンスパークリング』を美人有名youtuberが動画で試飲レビュー
http://getnews.jp/archives/552366[リンク]

こちらによれば、“ミンスパ”は「ノドが熱くなるような」スッキリ辛口の「テンションが上がりそうな」ドリンクらしい。
そんなミンスパを追っかけて、あの有名youtuber、HIKAKIN氏が九州のイベントにやってきてしまった。

イベント会場

その人気のあまり、会場は超満員。一体どんな様子だったのだろうか。

HIKAKIN、SEIKIN、ササキアサヒの顔ぶれに500人が長蛇の列

4月13日(日)、雨の福岡・天神のソラリア ライオン広場には多くの人でごった返していた。

イベントに登場するのは人気youtuberのHIKAKIN氏とその兄であるSEIKIN氏。レビュー動画などで人気を集めているHIKAKIN氏による動画の総アクセス数は6億回を突破。チャンネル登録者数は総計310万人を超えるという。

この握手会イベントは14時からのスタートにも関わらず、朝の5時から人が並び始め、午前中で500枚すべての整理券がハケたという。整理券が手に入らなかった人も含め、会場は1000人以上の人が押し寄せた。

会場写真

更にサプライズゲストとしてササキアサヒさんも参加。まさに話題のyoutuberが「1日ミンスパ大使」として集合する形となったのだ。

ミンスパ大使

余りの混雑に騒然としながらも、「ミンスパ―!」のコールともにイベントはスタート。壇上には常にスマホやカメラが向けられ、握手会ながらもライブ会場のような熱気があった。

会場様子2

今回のイベントで多く目についたのは、小学生から中学生、高校生といった若い男子だった。

1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy