ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

韓国食のグローバル化がうまく行かないから国策でキムチカクテルを作るという暴挙に! さすがの韓国人も激怒

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


韓国食のグローバル化を行うため巨額の国家資産を投じるも成果が未だに出ておらず、そんな矢先に発表されたのがキムチカクテルである。国が運営する『Koreataste.org』が発表したものであり、その見た目は一見カクテルっぽいがグラスのふちには見慣れないデコレーションが。

そう、このデコレーションこそがキムチなのである。

サイトには作り方まで書いてあり、その手順は次の通り。

1.香りと味のためにグラスに、ニンニクを入れる。
2.焼酎を2オンスを入れる。
3.キムチジュースと一緒に少しコショウと塩を入れる。
4.最後に、ブラッディ・メアリーミックス(またはトマトジュース)と氷を一杯まで入れる。
5.よく混ぜる。シェーカーがある場合より良いです。材料をすべて投入した後、キムチ漬けの白菜を2枚デコレーションして下さい。

以上のようなレシピが書かれている。クックパッドも驚きのキムチカクテル。ネタかと思いきや韓国観光公社(KTO)が運営する『Koreataste.org』がマジで掲載しているから驚き。今後このカクテルを全世界に普及させようというのである。

これに対して韓国人は大喜びかと思いきや同サイトのコメント欄では次のようなコメントが書かれている。
・正気でこれを作ったのか。
・私が出した税金が、このような人間の寄生虫たちによって無駄になるというのが我慢できない。
・これは絶対に嫌です
・私は韓国人だ。そしてこれはクソレシピです。 だまされてはいけない。
・韓国観光公社の職員は間違いなく狂っている

と批判が相次いでいる。やっぱり韓国人から見ても狂っているレシピに見えるのか……。税金の無駄遣いされて可愛そうに。

キムチカクテル(Koreataste.org)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・フツーにキムチ食おうぜw
・まじなの?と思ったが、流石に韓国人もこれは嫌だったか。気持ち悪い・・・
・日本のテレビ局なら絶賛してくれると思います。
・国策でって…。他にする事無いのかよ。
・税金の無駄遣いされて可愛そうに。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※画像は『Koreataste.org』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP