ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

巨大掲示板で呟く炎上アイドルSKE48松村香織さん、転載禁止文章をGoogle+にコピペ!!炎上か

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

過去、何度か記事
[資料]Google+が総コンテンツ閲覧回数表示開始!AKBグループでは松村香織が大島優子、指原莉乃を超える閲覧数!その秘密はコンテンツ力の高さ
[資料]SKE48松村香織さんに学ぶコンテンツSEO「オリジナル動画番組」にてコンテンツ力の高さや魅力をお伝えしているSKE48の松村香織さん。これまでは主に動画コンテンツの人気を取り上げていましたが、もう一つの人気の秘密が「炎上ネタ」です。
これまで何度も批判を恐れず運営やファンに苦言を呈してきました。これにより度々炎上し、Yahoo!のニュースにも度々取り上げられています。
そのような事からAKBグループのファンは良くも悪くも彼女の発言に注目しています。
また、具体的に明言はしていないものの、2chを見ている事をほぼ明らかにしており、自身でも
「私が呟くのはlineでもFacebookでもTwitterでも無く、某巨大掲示板です! 炎上アイドルつ~ま~こと松村香織です。」
と発言し、「某巨大掲示板を見ている事」「炎上する発言をする事」をむしろアピールしています。
[資料]松村香織さん2014/04/06の投稿

そんな松村香織さんが新たな炎上ネタを投下しました。
4/10の投稿にて、2chに書かれた文章と思われるものをコピペしているのです。
内容は松村さんがAKB総選挙で選抜に入る可能性に対する、松村さんへの中傷で、たしかに酷い事が書かれています。
これにひっかかった松村さん。
「ワロタwww 意地でも 住み着いてやる(゜ロ゜) ちなみに直接じゃなくて エゴサーチで みつけた(゜ロ゜)」
という文章の後に2chに書かれた文章と思われるものを貼り付けています。
その文章には「転載禁止」という文章、そしてIDが書かれています。

[資料]松村香織さん4/10 16:55の投稿(※画像は記者が加工)

これに対してファンの書き込みは、元の文章に対して「酷い」などと同情するコメントもありますが、転載禁止について注意を促すコメント、転載禁止を掲載した事に驚くコメント、むしろ称賛するコメントなどがありました。
この投稿の掲載後、しばらくすると転載部分が
「741 あぼーん@あぼーん :2014/04/10(木) 12:40:34.72 ID:LYdFfgTV0 あぼーん」
と変わっていました。

[資料]松村香織さん4/10 16:55の投稿(現在)

2ch転載禁止については議論が続いており、しかも小保方晴子氏の問題が話題になっているこのタイミングでのこの行為・・・物凄いタイミングです。この行為が今後どのように松村香織さんに影響するのでしょうか。少なくとも松村香織さんから目が離せないのは確かです。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ニョッキー」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP