体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

森崎友紀さんがコマ撮り&プロジェクションでアスリートに七変化 不思議な“キウイ漬け”のレシピ動画が公開

森崎友紀さんがコマ撮り&プロジェクションでアスリートに七変化 不思議な“キウイ漬け”のレシピ動画が公開

タレントとしても活躍する森崎友紀さんが真っ白な衣装に身を包み、プロジェクションによりいろいろなアスリートの姿に七変化する動画が公開されました。森崎さんのイメージビデオ? と思ったらこの動画、実は“キウイ漬け”の作り方を紹介するレシピ動画なんです。最新の映像技術で作られた不思議なレシピ動画を紹介します。

森崎さん

動画の冒頭で、白いワンピースを着た森崎さんが登場。動きはすべてコマ撮りで撮影されているようです。

白い衣装に模様が

白いワンピースに、突然カラフルな模様が出現。そう、この模様は森崎さんの体の上に投影したイメージで、プロジェクションにより森崎さんを七変化させてしまうのです。

キウイが登場

続いて、まな板の上にキウイが登場。クルクルと生きているように動き回ります。

皮がむけていくキウイ

回転させると皮がむけていくキウイたち。

まな板に積み上がるキウイ

バラバラの輪切りに分解されると、まな板の上に積みあがります。

キウイ漬け

ハチミツと一緒に瓶詰めすると“キウイ漬け”のできあがり。

キウイが飛び出す

森崎さんの手の上からキウイが飛び出すと、森崎さんの七変化がスタート。

七変化 七変化

プロジェクションさらた衣装や背景により、サッカー選手やバスケットボールの選手、マラソン選手、チアリーダー、テニス選手、ゴルファーなどいろんなアスリートに姿を変えていきます。

1 2次のページ
エンタメ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。