体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初音ミクからのお願い「Vプリカを探して!」 『マジカルミライ2014』ライブチケットも当たる!

エンタメ
初音ミクからのお願い「Vプリカを探して!」 『マジカルミライ2014』ライブチケットも当たる!

――Vプリカ落としちゃいました。
「みんなにプレゼントしようとしていたVプリカ落としちゃいました。探してもらってもいいですか?」と、ミクさんが何やらみんなに助けを求めるほど困っているよう。え? ミクさんて? そうです、あの歌姫の“初音ミク”ですよ!

『Vプリカ』はインターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同様に使える、ネット専用Visaプリペイドカード。クレジットカードのように国際ブランドのVisaが付いていながら、発行時の審査が不要で、24時間365日、コンビニやインターネットで購入することができます。事前に払った金額以上の支払いが発生しないため、使いすぎの心配もないプリペイド式の『Vプリカ』。

ミク_card_0328

その『Vプリカ』を初音ミクがバーチャルな世界に落としちゃったんですって。でも、ARアプリ『Layar』を使って“初音ミクARマーカー”を読み取れば、落とした『Vプリカ』を見つけだすことができるみたい! 

“初音ミクARマーカー”は、東京(秋葉原)と大阪(日本橋)に4月19日(土)・20日(日)の2日間、各39か所設置されるので、ミクさんのために街中から“初音ミクARマーカー”を探し出して『Layar』で読み取ってください。ARマーカーを読みとると『初音ミク×Vプリカオリジナルスマホ用壁紙(全3種類)』がもらえます。

そして読み取った人の中から抽選で合計156名に『初音ミクデザインVプリカ 2000円分』をプレゼント! 

マジカルミライ

さらに、東京(秋葉原)と大阪(日本橋)の各1か所に存在する“初音ミクスペシャルARマーカー”を読み取った人だけに『マジカルミライ 2014』ライブチケットが当たるスペシャルプレゼントも。昨年横浜で開催され、1万5000人が来場した初音ミクのコンサートと展示スペースを併設したイベント『マジカルミライ』がパワーアップして、今年は大阪と東京の2都市で開催決定。熱狂間違いなしのライブのチケットが、“初音ミクスペシャルARマーカー”を探し出して読み取とった人の中から抽選で40名に当たります。

ミクさんの頼みなら“Vプリカ探し”、もちろん協力しますよね? 初音ミクの『「Vプリカを探して!」-Vプリカ落としちゃいました。-キャンペーン』は4月19日・20日の2日間開催ですが、時間は両日11:00~18:00となっていて、この時間帯以外ではARマーカーの読み取りができないので、その点だけ注意。また、このキャンペーンのスペシャルムービーも公開されています。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会