体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アニメ『けいおん!!』を全裸で待機した男が現れる

全裸待機中

「けいおん第二期か。いまから全裸で待機だな」大好きなアニメが放送されると聞けば、全裸で正座して待機するのが『2ちゃんねる』を中心としたアニメオタクの間では常識だ。……もちろんこれはネット上でのジョークなのだが、『けいおん!!』でそれを本当に実行した男がいるという。

『けいおん!』は2009年4月から6月まで放送されたテレビアニメで、4人の可愛い女の子がガールズバンドを組んでゆく話だ。クオリティ高いアニメーションとゆるい雰囲気でたちまち大ヒットを飛ばし、出演者によるミニアルバム『放課後ティータイム』がアニメとしては史上初のオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、社会現象ともなった。その続編『けいおん!!』が2010年4月6日 25:29より満を持して放送されることになったのだ。

wktk

このニュースはネット中を駆け巡り、日本中のファンをwktk(ワクテカ、わくわくして待ち望んでいる状態)させた。『PlayStation 3』対応の地上デジタル波レコーダー『torne』の視聴予約ランキングで1位、『2ちゃんねる』の発言速度ランキングでも1位と、驚異の期待度。放送が遅れる県に住むファンはリアルタイムで視聴するために、わざわざ視聴できる県のホテルに宿泊するという気合いの入れっぷりだ。
 

こっちみんな

そんなわけで、全裸で待機する男が『ニコニコ生放送』で出現するのも当然なのである。『けいおん!!』の放送開始と同時に生放送され、全裸の男がニマニマしながら『けいおん!!』を見ているだけという誰も得しない画面が映るばかり。大事なアソコはキーボードがしっかり隠していたが、いつずり落ちるのかハラハラしてしまってせっかくの『けいおん!!』にも集中できない。あずにゃん(キャラクター中野梓の愛称)がでてくるのか気になるのに、裸の男も気になるなんて……。

放送していたのはオレンジ野郎さん。『MEN’S KNUCKLE×ニコニコ動画 読モオーディション』というオーディションに応募して見事に落選したこともあるイケメンらしい。なお、筆者としては全く勧めないが、全裸待機の様子は次のリンクから閲覧できる。

けいおん!!を正装で見ます – ニコニコ生放送
(『ニコニコ動画』プレミアム会員のみ。視聴は2010年4月13日まで)
 
執筆:伊予柑([NKH]ニコ生企画放送局)
 

■最近の注目記事
予算1万円! 全身ユニクロでさわやかリア充に変身してみた
イベントってどうやって開催するの? 『空フェス!』主催してみた。
テレビ終了のお知らせ? 『朝ダダ討論会』が開催される
ホントに暮らせる!?『一般人一ヶ月一万円生活』やってみた
可愛い「男の娘」になりたい!? プロの女装屋さんにいってみた

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。