ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エイプリルフールに「結婚しよう」とウソついたら激怒された

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月1日はエイプリルフール。ウソをついてもいい日として世界的に広まっている風習だ。多くの人たちが「エイプリルフールだし、ちょっくらウソでもついてみっかぁ!」と思い、ささいなウソをついたに違いない。

しかし、エイプリルフールにささいなウソをついたとしても、相手に本気にされ、受け入れられないケースもあるようだ。とある日本人男性が交際している彼女にウソをついたところ、彼女が激怒するという大騒動があったらしく、その騒動に関してインターネット上に事の次第を掲載している。

その男性には7年ほど交際している彼女がおり、彼女のことを好きではあるが「ほかにいい女性が現れればその人と結婚したい」とも考えているという。また、独り身はさびしいので惰性で付き合っているのが実情とのこと。そんな彼女を大激怒させたウソとは何?

男性は彼女に対し、「オレと結婚しよう」とウソをついたのである。すると彼女は大歓喜。これまでにない喜びだったようで、想像を超える喜びようだったという。7年間も愛し続けた彼氏からのプロポーズなのだから、喜ばないはずがない。しかし結婚はエイプリルフールのためについたウソ。男性は結婚する気なんてないので、すぐにエイプリルフールの嘘であることを告げたという。

すると彼女は大激怒。男性は、エイプリルフールなのにウソをついて怒られたとして、インターネットユーザーたちに意見を求めているのである。男性は自分は間違ったことをしていないと思って意見を求めたと思われるが、多くのインターネットユーザーは「それは冗談になってない」と思ったようで、「彼女がかわいそうだ」という意見が多く寄せられていた。

イラスト: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の注目記事
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」
オンラインゲーム『ポケットモンスター オンライン』に任天堂が警告
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
エイプリルフールに「結婚しよう」とウソついたら激怒された
新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP