世界初のネイル広告!? 黒ギャル・はるたむのデコネイルがすごい
黒ギャル・はるたむさん
いわゆる絶対領域に広告を表示させる「絶対領域広告」や、顔面にクライアントの商品ロゴなどを記載する「顔面広告」など、身体のある一部を広告媒体として展開する施策が登場している昨今。
そんな折に登場したのが、Twitterで話題となった黒ギャル・はるたむさんの装飾過多なネイルを使った広告プランだ。
ネイルの概念を変えたパーティピーポー・はるたむとは?
今回自身のネイルを広告媒体として展開する、黒ギャルのはるたむさん。彼女が所属するのが、2012年7月に再び黒ギャルブームを巻き起こすことを目標に結成された日本最大級のギャルユニット「black diamond」だ。
総勢150名以上の黒ギャルが所属するこのユニットの、東海エリアのリーダーを務めている彼女が広く注目されるきっかけとなったのが、成人式での装いを公開したツイートだった。
成人式ネイル♡
左手親指のマイメロ
iPhoneサイズなの(°_°) pic.twitter.com/8ODc48qfcj
— はるたむ (@harutamusama) 2014, 1月 10
成人式の振袖こんなかんじ♡
ミニ花魁ʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡• pic.twitter.com/Vbbhsm1Iq1
— はるたむ (@harutamusama) 2014, 1月 12
その他にも新成人らしからぬ、パーティ慣れしたはるたむさんの様子がTwitterからうかがえる。もう、超連日、パーティである…!
成人式終わってから
ハマーリムジンでシャンパンあけて
乾杯したよーʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ pic.twitter.com/uUmJzSu8Io
— はるたむ (@harutamusama) 2014, 1月 12
【次のページ】デコネイルを商品化した「はるたむフィンガージャック」
デコネイルを商品化した「はるたむフィンガージャック」
これが「はるたむフィンガージャック」第一弾だ!
そんなはるたむさんの話題に注目し、PR会社が商品化したのが、はるたむさんのネイルを広告として利用する「はるたむフィンガージャック」。その第一弾掲載広告となったのが、全世界で人気を集め5億ダウンロードを突破したメガヒットパズルゲームアプリ「キャンディークラッシュ」だ。
あざやかなキャンディーを消していくこのゲーム。はるたむさんのネイルと相性もバッチリと言えるだろう。
ギャルならではのデコネイルを利用した「はるたむフィンガージャック」は、その媒体特性から掲載期間が2週間〜ネイルが取れる約1ヶ月までと定められている。また掲載広告に対して「“はるたむ”本人がかわいいと感じたもの」という入稿規定も設けられている。
ギャルとしての矜持を保ちながらも、使えるものは全て使っていくというはるたむさんの生き方、ハンパないです!
ウェブサイト: http://kai-you.net
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。