ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】肉好きによる肉好きの為の逸品!『北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


お前達、肉は好きかー!? おーッ! 今回のお取り寄せ商品は『北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー』。“肉ソン大統領”とは「北海道のお肉がそんな小粒でどうするよ」をモットーに、北海道のお肉を大きく使用した商品を作り出す大統領。オシャレなパッケージと、袋をあけたらビックリ仰天なボリュームでカレー業界に殴り込みをした、キュートなキャラクターです。


こんな素敵なカレー、プレゼントでもらったら大喜び! 「肉」が全面にプリントされたデザインも肉への欲求を駆り立てます。


素材には北海道の大自然の中で育った十勝・音更町産『藤田の十勝どり』の鶏もも肉を使用。なんと、まるごと1枚入っています! 肉デカの名に恥じないお肉のデカさです。カレーを作る前の下準備、スープを作るのにもこだわりが。仔牛肉と野菜を72時間コトコト煮込んだフォンドボーと、鶏だしの肉食系ダブルスープ。カレー作りの最終段階で北海道産バターをたっぷり贅沢に使っていて、北海道の恵みたっぷり。

レトルト加工をしてしまうと、スパイスの香りが物足りなくなってしまうもの。そのもの足りなさは「あと入れスパイス」でカバー。ターメリック、クミン、コリアンダー、陳皮、フェネグリーク、フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリック、ジンジャー、ディル、オールスパイス、カルダモン、クローブス、スターアニス、セイジ、タイム、ナツメグ、ブラックペッパー、ベイリーブスの20種類のスパイスをブレンドしています。1つ1,575円と少々お高めですが、今までのインスタントカレーの概念が覆るボリューム&美味しさの逸品なのです。

食べてみた感想は?


・これぞ肉カレー。

・もう、肉。肉。肉。大統領の名にふさわしい肉っぷり。辛すぎず甘すぎないルーが、肉とご飯をかきこむのにちょうど良いです。じっくり煮こまれていて食材への愛情を感じました。

・ごろごろ入った鶏肉の量にびっくり! コクのあるルーと鶏の旨みがマッチしてます。お肉好きが大満足できるカレーです。

・びっくりするくらいの大きな肉が入っている。大統領の名前は伊達ではない。スパイスが別途ついているので、好みの味にできる所もナイス。

・とにかく肉が大きい!!ボリュームが抜群です。しかもお肉は大きいだけではなく柔らかく、ルーとの相性もぴったりでした。

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

【北海道肉ソン大統領肉デカチキンカリー】

定価:1,575円(税込)※別途送料

北海道肉ソン大統領
http://www.nikuson.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP