ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの旅の必需品は? つぶやくだけで豪華ポイントゲット『正露丸 春旅キャンペーン』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


春の旅行シーズン到来! 長く寒い冬が終わりを告げ、お部屋を飛び出しお出かけしたい季節がやってきました。温泉やいちご狩りなどの日帰りや一泊はもちろん、今年のゴールデンウィークは飛び石連休で有給休暇を取得すれば11連休(!)、休めなくても4連休があるので海外旅行の計画を立てている人も多いことでしょう。

皆さんは旅行の時に必ず持って行くものってありますか? 筆者は国内なら荷物が増えたとき用にエコバッグ、海外なら機内の暇つぶしに“旅行”をテーマにした小説やエッセイ、といった感じでしょうか。そして、国内・海外共に必ず持っていくのは常備薬。今や海外でも、忘れ物をしたとしても大抵現地調達できますが、飲み慣れた薬というのはなかなか手に入らないものですからね。国内でもコンビニでは薬は売っていないので、意外と盲点だったりします。

そんな、旅行に持っていくと安心のお薬『正露丸』。『正露丸』の『Twitter』アカウントをフォローして「旅行に必要なもの、必須のもの」を呟いて投稿すると、素敵なプレゼントが当たる『正露丸 春旅 Twitterキャンペーン』をスタートしています。


応募の仕方は簡単。『Twitter』アカウント「@seirogan_cp」をフォローして、あなたが旅行に必要だと思うものをつぶやきます。するとその中から10名に楽天スーパーポイント1万円分が! 『楽天トラベル』で旅行に活用できるのが嬉しいですね。当選連絡は後日DMに届きますのでワクワクしながら待ちましょう。

皆さんのつぶやきを見ていると「充電器」「デジカメ」など旅先で使う電化製品系や「鎮痛剤」「胃腸薬」そして「正露丸」と、やはり常備薬を挙げている人が多いですね。

飲みやすい『セイロガン糖衣A』には、1回分ずつカットできるPTP包装タイプと、持ち運びしやすいケース(ピンク/イエロー)に入っているタイプもあるので、お出かけの時に、バッグやポーチの中に入れることができて、持ち運びに便利。

『正露丸』のあの特有の独特のニオイは“木(もく)クレオソート”という成分。ブナやマツなどの原木から得られる木(もく)タールを精製したもので、独特のニオイは自然由来の証拠。海外の薬は成分が強いものも多いので、体に優しい薬を持っていたほうが安心でしょう。木クレオソートが主成分の大幸薬品の『正露丸』『セイロガン糖衣A』は、腸の動きを止めるタイプの下痢止めではく、腸の機能を正常に戻す作用があるので、様々な原因で起こる下痢に対応できます。

しかも『セイロガン糖衣A』なら気になるニオイもなし。旅先でも人目を気にせず服用できます。どこに行こうか、何を持って行こうか、準備している時間も旅行の楽しさの一つ。さあ、今すぐ旅行の計画を立てよう!

正露丸 春旅 Twitterキャンペーン
http://twitter-seirogan.jp

※画像は『正露丸 春旅 Twitterキャンペーン』より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。