ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オタクグッズ専用フリマアプリ「otamart」収納オーバーや重複グッズを気軽に出品!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
img_44107_1

最近女性の間でブームの「フリマアプリ」。スマートフォンのみで出品可能という気軽さ、オークションの様に完全にユーザーとユーザー同士のやりとりでは無く、運営会社が間に入ってお金のやりとりを出来るという安心さが人気を集めています。

洋服以外にも雑貨などのカテゴリーを設けているアプリも多いですが、実際出品されているのはほとんどが洋服関連でした。そんな中、オタクグッズ専用フリマアプリがついに登場! 「otamart」が3月24日よりサービス開始となっています。

img_44107_2

「otamart」はスマートフォンのカメラで撮影した写真に、商品の説明、価格などを入力するだけで、かんたんに出品出来るアプリ。収納場所がいっぱいで手放すことにしたグッズや書籍、カプセル入り玩具で重複したアイテムなどを、スマホ片手に手軽に出品することができます。

img_44107_3

好きな作品のアイテムや、欲しかった商品が「otamart」に出品されているかは、キーワード検索、タグ検索、複数条件を指定しての詳細検索など充実の検索方法で探すことができます。また、タイムライン画面ではカテゴリ別に商品を閲覧できるので、興味があるカテゴリの最新出品アイテムは気軽にチェック。

4月末までの期間限定で、販売手数料無料、出品・友達紹介でポイントゲットなどのお得なキャンペーンも。春に心機一転お部屋を片付けたい、でも大切なグッズは価値を理解してくる人に譲りたい! そう思っているあなたは使ってみてはいかが?

「otamart」(オタマート)

提供開始日:2014年3月24日(月)
対応機種:iOS 6.0以上を搭載したiPhone、Android 4.0.3以上を搭載した機種

[AppStore]
https://itunes.apple.com/jp/app/id814878396?mt=8
[Google Play]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jig.product.otama

<購入者の代金支払方法>
クレジットカード支払い(3月下旬にコンビニ決済、Pay-easy(ペイジー)対応予定)

<出品者にかかる利用料>
販売手数料:無料 ※2
振込手数料:振込金額が1万円未満の場合210円。1万円以上の場合無料。

<購入者にかかる利用料>
決済手数料:クレジットカード100円

http://otamart.com

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。