ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ドラゴンボールで例えてみたいと思います」大阪市長選に立候補の二野宮茂雄さんのツイートが話題

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

昨日のガジェット通信の記事

『マック赤坂さんが橋下徹・前大阪市長演説会場でのトラブルについて会見 ニコ生で中継も』

でもお伝えしたが、橋下徹・前大阪市長の演説会場ではマック赤坂さんたちと会場にいた方との間でトラブルがあり、救急車が出動するなどなんともカオスな感じがしている大阪市長選挙。

同日のトラブルの前には、立候補者であるマック赤坂さんと藤島利久さん、二野宮茂雄さんが一緒に会見を行い、橋下前市長に対して夜に直接公開討論会の申し入れを行うことを宣言していた。演説会場には二野宮さんが不在だったのだが、その二野宮さんは13日に自身の『Twitter』アカウント(‏@kenta64_jp)にて


「実は昨日、橋下さんの演説してるところにマックさん、藤島さん、僕の三人で行く予定だったのですが、おいら都合が悪くて行けなくなりまして行けなかったのですけど、もし行ってたら羽交い絞めとかあっておいら死んでたかもしれないから、行かなくてよかったです・・・(汗)」

とツイートしていた。流石に羽交い絞めにあったくらいで死にはしないのではなかろうかとも思うが、その後


「ドラゴンボールで例えてみたいと思います。 橋下徹さんがスカウターで僕の戦闘能力を測ってみて、 「戦闘力たったの5か、ゴミめ!」と言ってるところでしょうねw」

ともツイートを行っている。「ドラゴンボールで例えてくれ」というのはネット掲示板などでよく見る書き込みであるが、市長選に立候補した方が自ら例えるというのもなかなか稀有な例なのではなかろうか。また、その前には

「二野宮茂雄 いま秘密兵器の要請をした。もし秘密兵器を使用できるのならフォロワー数万くらいイクだろーね。これがおいらの最後の賭けです。」
「わくわくして待ってる人にお伝えしますが、秘密兵器が使えるとしたら月曜日くらいからになると思います。」
「ひさしぶりに彼女に電話したら、おいらが大阪市長選挙に立候補してること全然、知らないみたい、まあどうでもいいけど・・・」

とツイートしている。これら一連のツイートは多くの返信が寄せられるなどしてかなり話題になっているようである。
果たして、秘密兵器とは何なのか。彼女は本当に実在するのか。なんともミステリアスである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP