体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Twitterで話題の3Dラテアート職人が『スパイダーマン』に挑む! メイキング動画もあるよ

スパイダーマンラテ

全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46か国で初登場1位を記録、子どもから大人まで世界中の人々を魅了した『アメイジング・スパイダーマン』(2012)の続編となる『アメイジング・スパイダーマン2』がついに、4月25日(金)より日本公開となります。

本作の公式facebookページでは「謎のスパイダーマン親子」なる2人が様々なシチュエーションで登場したり、バナナアート職人がバナナでスパイダーマンを彫ったり……と、スパイダーマンファンならずとも楽しめるユニークなコンテンツが展開中。今回は、その中からネットで大人気の3Dラテアーティスト、大阪在住の若手バリスタ・山本員揮さん(26歳)の作品をご紹介。3Dラテアートでスパイダーマンに挑戦しています。

山本さんは、2年前に自身で生み出した3Dラテアートがネット上で広がり世界中から注目を集め、数々のメディアに出演しコラボラテアートを展開してきました。ラテアートは、2,000種類以上のパターンがあるそうで、自作写真を1日3枚程、Twitter(@george_10g)にアップしています。なんとtwitterのフォロワーは12万越え!

ラテサンプル

↑カプチーノに気持ちよさそうに浮かぶ3Dのかわいいキャラたち。

そして、今回『アメイジング・スパイダーマン2』の公開を記念して、スパイダーマンの3Dラテアートに挑戦!

IMG_3864

こちらが3Dラテアーティストの山本さん。

IMG_3866

まずは、下書きをしてイメージを固めます。

IMG_3880

エスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぎ……。

IMG_3903

まずは、土台となる2D部分から。

IMG_3910

3D部分はスプーン2本を使ってスチームされたミルクがモコモコと盛られていきます。

IMG_3919

カクテルピンでスパイダーマンの顏が描かれ……。完成したのがこちら!その名も<アメイジング3Dラテアート>!

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。