ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自作ゲームの公開や『ひぐらしのなく頃に』竜宮レナの言葉の引用ツイートも 大阪市長選立候補の二野宮茂雄さん

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月9日、大阪市長選が告示され前職の橋下徹氏、マック赤坂氏、二野宮茂雄氏、藤島利久氏の四人が立候補した。

先日「当選したら『マック赤坂』から『マクド大阪』にする」仰天発言連発の大阪市長選への出馬会見という記事でもお伝えしたマック赤坂氏は、ネット上ではかなりの知名度があるものと思われる。また、37歳の二野宮茂雄氏も『Twitter』上での言動が注目を浴びているようだ。

自身の『Twitter』アカウント(‏@kenta64_jp)にて今回の選挙における意気込みなどをツイートしている二宮氏。

3月6日には

「温室で育った苦労しらずの花よりも 雨や風に負けないで育った野花の方がより強いものが宿ると思う。 By ひぐらしのなく頃から 竜宮レナの言葉」

と、ゲーム『ひぐらしのなく頃に』のヒロインである竜宮レナの言葉を引用している。

また、サイトには『RPGツクール2000』で作成したというゲームも公開中。

「にのみやしげおの大冒険」
あらすじ
勇者に憧れるにのみやしげお!!!ある日、王様がお触れを出した!!!北の魔物を倒した者には勇者の称号を与える!!!にのみやしげおはさっそく北の魔物を退治するために旅立つのだが・・・・

「にのみやしげお国王の憂鬱」
あらすじ
にのみやしげお国王が治める国はとても貧しく国民は不満でいっぱいでした!!!そんな中、ある事件が起こってしまうのです!!!

『RPGツクール』で作ったゲームを公開している市長選の立候補者というのも珍しいケースなのではないだろうか。興味のある方はプレイしてみては?

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP