ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

高橋名人が『ニンテンドー3DS』を大予想! 上画面だけ3D化か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ニンテンドー3DS

任天堂が発表した、次世代携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』。数ヶ月前に『ニンテンドーDSiLL』を発売したばかりだが、間を置かずして新しいハードを発表。ゲームファンとしては嬉しいニュースだが、驚いたのはゲームファンだけではなかった。

1秒間に16回もボタンを連打することができるハドソンの高橋名人も、『ニンテンドー3DS』の登場に驚いた人物の一人だ。業界人の高橋名人も知らなかったのだから、『ニンテンドー3DS』の存在は、かなりのトップシークレット情報だったのだろう。

高橋名人は『ニンテンドー3DS』の発表に驚きつつも、3Dメガネなしで立体的にゲーム画面を表現できる機能に対し、「裸眼で3Dって、昔、ある家電メーカーが参考出品していた、立体液晶パネルでも使うのでしょうか? DSのゲームとも互換性を持たせると言うことは、2画面ですよね」と『Twitter』でコメントしている。

また、ブログでは『ニンテンドー3DS』の仕様を高橋名人が大予想! 『ニンテンドー3DS』3Dシステムに対し、「ここからは、あくまで私の予想ですがタッチパネルは、奥行きを出すためには画像をずらしていくのですが、奥に行けば行くほど、そのずれが大きくなるので、それをタッチペンで押す事は難しいと思うんです。という事は、上の画面が立体映像用のパネルになるのかな? と思うんです。まぁ、ここで、あまり予想を膨らませて、いろんな誤解が生じてもいけませんからこれで止めておきますが…」とコメントしている。

6月15~17日にロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウ『E3』で大々的に発表されるはずなので、詳細はまだまだ先にならないとわからない。高橋名人の「上画面だけ3D」という予想は当たっているかどうか……。いまから発表が楽しみである。

■最近の注目記事
キャラ弁当を超えた!? あまりにも凄いアート弁当が大集合
60日間ずっとカレーを食べ続けた男
中学校の校長が女子小中学生の猥褻データを所持
『十六茶』より多くお茶が入ってる『二十一茶』
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。